dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛。恋愛ではないですが、最寄りのコンビニ、ほぼ毎日行くコンビニの店員さん、女性、たぶん、30歳半ばくらい?と、仲良くなりたいです。付き合いたいとか、そんな気持ちは、正直全くありませんが、たまにご飯行ける関係になりたいです。主婦さんかも、彼氏さんいるかは、不明です。週に5日、フルで働いておられます。とりあえず、LINE友達になりたいですが、凄いギャンブルですね?メモとか渡すのは簡単ですが、失敗すれば、二度とそのコンビニ行けないからですね。毎日行くコンビニなんで、流石に店員さんは、認知してるでしょう。何かいい方法ありますか?

A 回答 (5件)

そのコンビニ行けなくなるリスクは覚悟しないと無理でしょうね。

リスク覚悟で仲良くなりたいかなりたくないか。
この選択だと思います。

まずやるべきことは買い物をしたときに仲良くなること。
顔見知りの仲のいい常連。と言った感じの関係まで作る事でしょうね。
買い物に行ったときに、世間話をしてみる。
こんにちは。今日は寒いですね。
などでいいと思います。
それができるようになったら、コンビニのオリジナル商品などについて
聞いてみる。
これ、おいしいですよね?売れてます?
何がおすすめですか?
などと話しをする。
このように話を広げていって、普通お客よりも仲良くなる。
そして、そこまでいったら勝負。
自分のLINE、IDもしくは電話番号などを紙に書いて渡す。
これしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

的確な、ご回答ありがとうございます。

好きでもなくご飯に行きたいぐらいの理由でなぜそのようなリスクを冒すのですか?

その程度ならいきなりLINEをわたさず、徐々に仲良くなってまずは複数で行くことを提案すれば問題ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

好きでないのではなく、付き合うつもりが、ないだけです。好意はあります。友達になりたいのです。

普通にメモお渡しなさい当たって砕けろですね別にスルーされても

お店行かないはあり得ません
    • 0

それは恋なのではないでしょうか?

• 0

していない可能性もあるよ。

• 0