プロが教えるわが家の防犯対策術!

【国民が嫌うこと】
1.憲法改正
2.憲法の自衛隊の明記
3.日本に軍隊を持たせること
4.皇室典範の改正
5.文化の日を明治の日に変えること
6.首相公選制にしないこと

「なぜ自民党は民意がわからないのでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私の本心は、自民党の政策に大賛成です。しかし、本音と建前があり、本心だけでは生きてはいけません。自分を殺して毎日生活をしています。

      補足日時:2024/01/15 08:03
  • >憲法改正は好む人が多いかと。
    アメリカ工作員の自民党がしたいのは憲法改悪です

    ググりましたが、憲法改悪の意味がいまいちわかりません。逆に補足をお願いできますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/15 08:10

A 回答 (8件)

>改正の必要はおおいにあります。

このままでは126代続いた男系男子の天>皇が途絶えてしまう可能性があります。安定した男系男子の天皇が続いて>いくためには、旧11宮家の皇族復帰を激しく求めます。
意味が分かりました
そういう意味なら改正は必要ですね
女系の小和田一家は必要ありませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女系の小和田一家は必要ありませんが

間違いないです。愛子内親王が女性天皇になるのなら、私は日本人をやめます。

お礼日時:2024/01/15 08:53

いや、思いっきり民意(サイレントマジョリティー)を分かっていますよ。


その裏返しで、ノイジーマイノリティの意見が反映されないのをよく思わない勢力はいるでしょう。
    • good
    • 1

憲法改正は好む人が多いかと。

アメリカ工作員の自民党がしたいのは憲法改悪です
この回答への補足あり
    • good
    • 2

【国民が嫌うこと】


1.憲法改正
2.憲法の自衛隊の明記
3.日本に軍隊を持たせること
4.皇室典範の改正
5.文化の日を明治の日に変えること
6.首相公選制にしないこと

民意をよくわかっているので、現状では6以外は民意通りだと思いますが。
    • good
    • 1

>私の計算ですと国民の90%です。



それが事実なら自民党の支持率は1桁%でしょう。自民党政権も成立し得ない。

ごく一部の人達の妄想は民意とは言えません。
    • good
    • 3

1.憲法改正


中共、ロシア、韓国の侵略から国を守るため必要

2.憲法の自衛隊の明記
必要です

3.日本に軍隊を持たせること
必要です
4.皇室典範の改正
改正の必要ない

5.文化の日を明治の日に変えること
どうでもいい
6.首相公選制にしないこと
感情で選ばれる公選制は必要ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の本心は、自民党の政策に大賛成です。しかし、本音と建前があり、本心だけでは生きてはいけません。自分を殺して毎日生活をしています。

>4.皇室典範の改正
改正の必要ない

改正の必要はおおいにあります。このままでは126代続いた男系男子の天皇が途絶えてしまう可能性があります。安定した男系男子の天皇が続いていくためには、旧11宮家の皇族復帰を激しく求めます。

5.文化の日を明治の日に変えること
どうでもいい

これは自民党の明治の日、推進協議会国会議員連盟から言わせると、本心は明治節に戻したいのだけれども、明治節だとまた戦前の天皇支配を想起させるので、百歩譲って明治の日にしています。明治の日が制定されたら、次は勤労感謝の日を新嘗祭に制定して、戦前に戻る気満々です。

お礼日時:2024/01/15 08:03

海外では自衛隊は軍隊として扱ってます。



海外の軍隊と共同で軍事作戦演習してます。
    • good
    • 3

国民の何%が?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の計算ですと国民の90%です。

お礼日時:2024/01/15 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A