アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンタウンの松本人志さんが、無期限の芸能活動休止に追い込まれています。この人は、何か重度の犯罪行為を犯したのでしょうか?ジャニーズの性加害問題から始まり、吉本興業などのお笑い芸人までに問題がエスカレートしています。これから芸能界はいろいろ穿られ、また多くの芸能人が問題が相次ぐと思いますがどうでしょうか?性加害問題はあってはいけないことですが、だれでもコッソリはあることでしょうか?

A 回答 (5件)

権力による性搾取構造。

その疑いです

合コンは性搾取の闇鍋。そう言うイメージですね。特に有名人や医者、スポーツマンなどとの合コンが性搾取の場としてある場合があります。

また法律上は男女がホテル個室で密会すると性行為認定されます。

オフホワイトの時に弁護士が言ってましたね

何人足りとも、十分に女性を喜ばせる。もしくは正当な報酬を払わずに性行為を行う事は許されないということです。

これは芸人だけではなく、特に頭が悪くて知名度で合コンしてる連中はほとんどがやばいです

スポーツマンも男女問わず性欲が強いと言われてますから危険な人いるかもしれません。

とは言え、1番問題なのはテレビ。それもMCですからね。テレビはスポンサーによって成り立っています。

性搾取の疑いのあるMCは今後は許されることはないでしょうね。

セックスするなとか、不倫するな。ではありませんよ?

性搾取するな。です。

三流の女遊びの事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/27 12:58

重度だと完全にアウトですが重度かどうかだけが問題ではありません


された人が精神的にダメージを負ったかどうかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/27 12:58

無期限の芸能活動休止に追い込まれています


と言っても、休止しているのは松本氏本人の意思によるもので、
休止を誰かから強いられているというわけではありませんよ。

また芸能界における性加害トラブルは今後も発覚する部分は多いにあり得ると思います。
ただし、こんなこと言ってしまえば単なるハニートラップというだけですし、これまでも似たようなことはたくさんありました。
近年、コンプライアンス強化だったり、SNSの普及に伴って、今までにもあったことがより、多くの一般人に伝わりやすくなっているだけなのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/27 12:59

多くの方が松本さんを非難していますが、まだ彼が何をやったか、またはやっていなかったのかが明らかになっていませんので、どんな議論も無駄です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/27 12:58

状況は違っても


強い立場の者が弱い立場のものをその力で従属させる、という
構図は同じですね。
お笑いネタだったらそれも芸になるけど、実社会に持ち込んじゃいけない。
そこを無分別無神経すぎる芸人が多いんです。

犯罪になるかどうか?は今後の流れ次第。
ジャニーズの件だって犯罪性についてはウヤムヤだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A