プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きか分からない相手と付き合うか



20代前半の女です。
同じゼミの男の子からの好意を感じていて、今週3回目のデートがあります。

ただ、その人のことを自分がどう思っているか分かりません。

・デート中、そこまで楽しいと思えない
・相手の見た目はタイプとはいえない
・スキンシップとかを想像するとちょっと嫌に感じる

こういう点だけ見ると好きじゃないのかな、と思ったりするんですが、

・DMが来るとドキドキする
・会う前は新しい服を買いたくなる

みたいに、普通は気になる相手にしか感じないようなことも感じます。

恋愛経験がほぼ無いので恋に恋をしている状況?になってしまっているのでしょうか?
そろそろ告白されそうな感じがするので、意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (7件)

自分から聞いてみれば?


今回で3回目になるけど、私の事どう思っていますか? って
    • good
    • 0

>恋愛経験がほぼ無いので恋に恋をしている状況?



はいそれですw

で実際会うとうーん違うよなこれ絶対
って思う
だけど今まで彼氏いた事ないから
よく分からないだけです

友達が彼氏と楽しそうにしてるの聞いて
自分もそうなったらいいな
とか恋愛の雰囲気だけ楽しんでる感じです
    • good
    • 0

好きであろうが好きでなかろうが、恋愛経験のためにも付き合ってしまうべきだと思います。


もしかしたらその先で、傷つくこともあるかもしれませんし、苦労することもあるかもしれません。
しかし、それが恋愛というものです。

そうして付き合ってみた時に、
「あぁ、自分はこの人のことが好きなんだな」
と気づくことができるかもしれません。
また、仮に付き合ってもし別れたとしても、次の恋愛では今回の交際経験が活かせることになるでしょう。

わざわざ好きじゃ無いと分かり切っている相手であれば、
別れる前提でお付き合いをするのは相手に失礼ですが、質問者さんの場合はそういうわけでも無いと思います。
    • good
    • 0

正直に言ってわかりません。


いろいろな解釈はできるでしょうが、あなただってわかってないのに。明日になればまた感情が変化しているかもしれませんし。

付き合いたいと思わなければ付き合わなければいい。まだ自分の気持ちがわからないから時間をおきたいと答えてもいい。しかしその結果、彼が他の女性と付き合ってもしょうがありません。

個人的には無理して付き合わなくてもいいかと。あなたも彼もそのうちまた別に好きな人ができるだろうから。明日世界が滅ぶわけでも、あなたたちが最後の人類というわけではありませんしね。
    • good
    • 1

それは高校生くらいでやるべきお試し恋愛ですね



しかし一回くらいは付き合う方が後々貴女のプラスになります。

実際問題はじめはそんなもんです

で、3か月くらいで別れるんです

何事も経験です
    • good
    • 0

人に聞かずに自分で決めろよw


恋愛経験0なら付き合ってみるのもアリよw
    • good
    • 0

みなさんと逆のことを書きます。

質問者さんが彼と付き合うとします。結婚までたどりつけるかは分かりません。別れる可能性もあります。結婚できればその方がいいと思いますが。もし、万が一、別れるとしたら、25歳を過ぎてから本気で結婚を考えて男性と交際をし始めるでしょう。その時、相手に聞かれると思います。「元彼はどんな人?」この時、「あなたが初めて」と言えると結婚を意識した男性は歓喜します。結婚しやすいでしょう。結婚を前提としない恋愛はすべきではないと感じます。少なくとも私はそうしています。私の知り合いの女性は学生時代に男で遊びました。その結果、今、結婚相手とそれが喧嘩の原因になっています。恋愛、結婚は慎重にした方がいい、という考えもあります。私の考え方は現代の日本では少数派だと思いますが……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A