プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が2年執着して好きだった人が同じ大学で外見も中身も素敵な人です。

相手がどこの誰かも分からないような他人なら気にならないけれど、自分の近くの友達だと比べてしまったり、自分がちょろくて格下なんだって萎えてしまいます。

彼は今こそ会える時すごく会いたがったり、随所で愛情をかんじますが
付き合う前その子がどれだけ好きか聞いてたし
最後に好きだって聞いて2ヶ月後に告白され、そんな早く変わるもんかなと疑ってしまいます。
でもそこから3ヶ月経ってめちゃくちゃ愛されてるのは事実なのに、それでも、比べて、
本当はそっちがお似合いだとか、
人生で一番好きなのはその子だとか、
格上なんだからそっちと付き合えたら幸せだったのにねと思い、
私も比較して萎えてしまいます。

比較したりひねくれるのはどうしたらやめれますか?

A 回答 (2件)

幸せなお問いかけおのろけですか彼氏自慢ですかなんとお答えしたものか。

貴女に取って彼氏は
将来の旦那様ですかね
だったらつまらない事
気になさらないで
彼氏さん信じてついて行きなさい
お二人お身体労いお幸せにね
    • 0

もしかしたらですけど、その最初の彼女にだって欠点はあったのかも知れませんよ。

言ってないだけで、なんかやっぱり違うな…みたいな部分があったんだと思います。

それに比べて身近にいたご質問者様の魅力に改めて気がついて間違いに気が付いたんじゃないでしょうかね。
もっと自信持って良いと思いますよ。格下なんかじゃないですよ。最上級なんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。目から鱗の嬉しい回答です。そういう気持ちでいたいです。
(一応、冗談なのかその子より「色が白くて胸が大きいけどそれって大事だよ」みたいに言われて、私は他にはないのか..と悲しがったら「その子より笑顔も可愛いし、優しいし、一緒にいて楽しい」と言ってましたが、これで最上級と捉えていいんですかね笑
取り繕ったかなって思ったので、あんまり思えなかったんですけど、前向きになってみたいです…)