アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝電車に乗る際、ドア前に立ち(乗車位置の左で待つ私の真正面くらい)携帯をリュック内に固定?し、テレビ電話(手を振っていたので)もしくは動画を見ている高校生がいました。
乗車しようとした時は、降りる人に紛れていたので降りるかと思っていたのですが一向に動かずこっちが乗ろうとしても全く動かないし、後ろには人が並んでいるし右側には右側で乗車中の人がいて、少しリュックで当たるような形で(それでも退きませんでしたが)乗りました。
右側から乗る人たちを待ってから行けばよかったと反省も少しありますが、後ろの人たちも順番に並んでらっしゃるので、私のせいでせっかく今空いている座席に座れなくなるのも申し訳ないと思いました。
あの常識のなさはなんなんでしょうか。、どう対処するのが正解なんでしょうか。

A 回答 (4件)

擦る程度に当たりながら乗ったらいいでしょう。


行きたいところにとにかく行くのです。
    • good
    • 0

集団で行動している電車の中とかは他人のことは気にしないで自分の目的 この電車に乗って通勤するという事に集中されるのが一番だと思います。


高校生に世間の常識などまだわかるはずもありません
また 周りの人が誰も注意していないのでしたら皆が暗黙の了解をしていると思います。
その方に意識しすぎて他の人の流れを止めている方が居たらその方こそ空気を詠めない迷惑な方だと思います。
    • good
    • 0

声かけたらいいんじゃないですか?


通りたいです。って。
    • good
    • 0

>どう対処するのが正解なんでしょうか



誰が見てもマナーの悪さが出ているのですから、一喝放っていいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A