プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽しい人生にするって、実は相当難しいのですね?

A 回答 (9件)

捉え方次第だと思います。



苦しいことや悩み事がないと楽しいという感情もなくなるので、色んな経験を日々していく中で、結果自分が思う楽しいを過ごしたと自分が納得すればそれで十分だと思います。
    • good
    • 0

まぁ自分はよく人生楽しんでいると言われてるけど見習いますか?

    • good
    • 0

太く短く、か細く長く、でその太さも長さも高望みしないで細々と慎ましくなら何とかなりそうですが


太く長くみたいに出来るようにするのは難しいでしょうね。
    • good
    • 0

簡単ですよ


認知症になれば 毎日がパラダイス
    • good
    • 1

難しい難しい


何せ次から次へと困難が立ち向かってきますから
    • good
    • 0

楽しいの定義が人それぞれですからね。



駄菓子屋さんでお菓子いっぱい買ってお家で、食べながら、アニメ、ゲーム、映画満喫する事がすごく楽しくて幸せって簡単に達成できちゃう人もいますから。

まずは自分が何をしたら楽しいのか見つける事から始めたら良いんじゃないですか??
    • good
    • 0

ひとりで遠い他県にでも引っ越せば一発だと思いますが。

    • good
    • 0

人生の大半は思い通に行かない人が多いと思います。


その思いの大きさや内容を軌道修正しながら日々の生活を送るのが人生の一つの実態ではないかと思います。
    • good
    • 1

ネガティブに考えている人には難しいでしょう。


ポジティブやバランスを持った人には普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A