プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら幸せホルモンが働きますか。

A 回答 (10件)

好物をお腹いっぱい食べてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は家で手巻き寿司です。

お礼日時:2024/01/16 14:43

ポジティブに、考えればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブですね。

お礼日時:2024/01/16 14:45

オキシトシンのことですか?


ならば、あなたが「心安まるモノ」に対して、優しく接触してください。撫でるとか、軽く抱きかかえるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お守りを大事にすることにします。

お礼日時:2024/01/16 14:46

おいしいものを食べる。


かみしめて、おいしい!って言ってみてください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にすると良いみたいですね。

お礼日時:2024/01/16 14:47

樺沢紫苑著書の「3つの幸福」というものがあります。

それによると、幸福物質は100種類以上あるそうですが、実際に自身でコントロール出来るのは、セロトニン、オキシトシン、ドーパミンの3つの幸福物質になります。
・セロトニン的幸福=健康の幸福(ex.体調が良い)
・オキシトシン的幸福=繋がりと愛の幸福(ex.家族と仲良し)
・ドーパミン的幸福=お金、成功、達成、富、名誉、地位(ex.会社で昇給した)

ドーパミンはお酒、喫煙等でも嗜好品、その他の楽しみ等でも発生するもので、これは依存症になりやすいものです。
そのため、セロトニンとオキシトシンの分泌を意識すると良いと思います。
セロトニンは健康でいることで快いと感じるものです。オキシトシンは人と触れ合ったりコンタクトをとって幸せと感じるものになります。
セロトニン的幸福、オキシトシン的幸福をベースにたまにドーパミン的幸福を嗜み、幸せをコントロールしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100種類もあるのなら、それがすべて働き始めたらと思うとワクワクしますね。

お礼日時:2024/01/16 14:52

イエスキリストを信じることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じる者は救われますよね。

お礼日時:2024/01/16 14:53

お腹がグーっとなったら幸せホルモンが出てくると言われています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。

お礼日時:2024/01/16 14:54

猫飼え

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりは寂しいですからね。

お礼日時:2024/01/16 14:55

幸福の科学のことですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によっては。ですね。

お礼日時:2024/01/16 14:54

幸せホルモン ってね(まぁドーパミンとかセロトニンとかオキシトシンなんだけど) しあわせな時に出るのであって、 そのホルモンを接種しても幸せにはならないのですよ。


それに大量に摂取すると 大麻と一緒で ぼーっとして現実と区別のつかない妄想に暴走するから 危険ですよ。

答えは 幸せになれば 働きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が逆なのですね。

お礼日時:2024/01/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A