dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近なんとなくカリカリイライラしてる人が多いような気がするのですが、
コロナ禍と猛暑が関係してると思いますか?

またペットはカリカリイライラをやわらげてくれると思いますか。
ペットと触れ合うと幸せホルモンが出るそうですがどう思いますか。

A 回答 (2件)

>ペットと触れ合うと幸せホルモンが出るそうですがどう思いますか。

そういうものは現時点で体験しているしている人がそう感じるという話であって、その話を聞いて”イライラを和らげる目的や幸福感を得るために”という下心(期待)の元でペットを飼うなどすると、大抵は思ったほどでもないし、また、思ったのと違うと余計にイライラすると思います。

>コロナ禍と猛暑が関係してると思いますか?

そうですね。物価上昇やら、猛暑、大雨、他国では戦争など、あまり見通しの明るい話題は無いので、それらが影響しているようには思います。

また、一旦はコロナの影響による縮小ムードがなくなりつつあったのに対して、すぐに一気に感染者が増えたというギャップで拍車をかけた部分はあるでしょうね。

引き金は一部の必要以上にナーバスになる人の言動だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心にゆとりがないからでしょうね。

また、ペットは自分の思うように言う事を聞けばかわいいかもしれませんが、そうでないと余計にストレスが溜まります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。