アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見を聞かせてください。
前回、書き忘れたこともあって、再度お願いします。

皆さんは、毎日、何時間寝てますか?

僕は、仕事で疲れて、妻と夕飯をとりながら、テレビを見て、テレビを見ながら寝ます。
大体、21時前に寝てると妻かは言われます。
昼寝をするのは、時間がもったいないと思うからしたくないので、夜はいつの間にかうたた寝してしまいますが、疲れてるからしかたないです。
んで、起きると5時で、休みだとラッキー!
時間を有効に使えます。
仕事だと、入浴できたり、支度するには余裕かあります。

でも、妻は夕飯後に洗い物をしたり、洗濯物をたたんだり、入浴したり、入浴後は、僕の布団を敷いて布団に寝るように世話しているそうです。

だから、寝るのは気づいたら23時すぎになって、次の日が休みなら、7時近くまでは寝ていたいと言い、わたしは渋々受け入れてはいますが、、、
わたしとしては、妻は仕事のときは、5時半から45分の間に起きているのだから、休みの日も同じくらいに起きなきゃダメなんじゃないかと思ってます。

前に、妻が7時半近くに起きてきたので、『おはよ~。こんな時間まで寝て、だいぶ寝坊したね』と言ったら、『えっ?今日、ゴミ出しの日じゃないし、早く起きる理由ないから、休みの日早く起きる理由なければ、これくらいまでは寝たいし、寝坊じゃないよね?』とのことらしくて。
早く起きる理由がないって、わたしより早く起きて、朝食の仕度をするのが、妻の仕事なのに、、、2時間近く待つなんてありえない、、、。
しかたなく、読書してますが、、、。


ちなみに、夜更かししたとしても、仕事の日と同じ起床時間なのは普通かと思います。
休みだからって寝すぎたり、昼寝なんて、休みなのに、もったいないとケンカになったりします。

結婚するって、相手に合わせますよね?
我慢することもあるじゃないですか?
しかも、お互い社会人なので、寝て、きちんと起きるも仕事のうちですよね?
妻には、そういう気があるのか謎です。

質問者からの補足コメント

  • 妻は、パートです。
    だから、自分より時間はあります。
    睡眠時間短くても、昼寝なんかしなくても、家のことちゃんとやってほしいし、自分に合わせろって思いますが、妻は休みの日は、朝も予定がなければゆっくり起きたいと舐めたこと言う始末で、、、諦めてはいますが、なんかモヤモヤして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 21:13
  • 残念ながら、田舎すぎてそういうところが近場にないし、お金ももったいないので、今のところ、読書くらいしかできませんが、普段仕事のときも、妻の方が早く出勤するため、自分は起こされる感じなんですよね、、、。
    自分も仕事に行くから、起こしてもらったと思えばいいだけですが、なんか、不平等な気がしてます。

    妻が、我慢してることは、我慢じゃなくて、当たり前のことなわけですし、、、。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 21:18
  • ですよね。
    前の日に家事で23時近くに寝たとしても、次の日が休みの日だとしても、自分に合わせて5時に起きる努力してほしいです。
    家事で寝不足、は言い訳ですよね。
    当たり前ですし、たまにはゆっくり寝る日が欲しいなんて、自分より疲れてないはずなのですしね。
    甘えてますよね。
    6時間も寝られれば、十分ですから、甘えてますよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 21:47
  • ないですが、、、何故ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 21:48
  • そんなに寝るんですか?
    妻も、休みの日は二度寝して8〜9時間は寝たいみたいですが、、、休みが同じときでも、それで、自分より遅く起きられても、なんかモヤッとしますし、自分は6時間も寝れば大丈夫なんでわかりませんでした。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 21:58
  • ネタなわけないです、本気です、、、。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 21:59
  • 何故、自分がやるのですか?
    自分より働いていない妻がやること、自分が気持ちよく働けるように、妻が家事をやることの意味がなくなります、、、

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 22:07
  • 妻は、パートですし、わたしより働いていないのだから、休みの日は、ゆっくり寝ていたいなんて、おかしくないですかね?
    わたしがゆっくり寝るのは、夜勤もありますし、寝溜めもありますが。
    それくらい、良いじゃないですかね?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 22:09
  • プンプン

    デートじゃないです。
    ただ、規則正しい生活のためです。
    ゆっくり寝るなんて、パートの身分で贅沢かなと思います。

    だから、妻がゆっくり寝て起きたら、『おそよう』って嫌味言います。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/23 18:13

A 回答 (13件中11~13件)

パートなら。

。旦那さんの方が仕事の疲労がありますから、
もう少し家事頑張ってくれ!
って思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>結婚するって、相手に合わせますよね?



はい、そのとおりですね。休みの日は奥さんに合わせるのもいいんじゃないですか。
奥さんが起きる前に散歩にでも出かけてモーニングサービスやってるところでゆっくり一人の時間を楽しむのもいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

妻は専業主婦?



出ないのであればあなたがクソ旦那さんて事になりますので。

お前が家事手伝えば良いんだよ役立たずのバカ野郎って、なります。笑笑

奥さんが、専業主婦なら奥さんちゃんと家の事はこなせ!ってなります!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A