アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になると女は金で男を見る様になるってよく聞くのですが、やっぱりこれって本当なんですか?

自分を好きになるのではなく、金やステータス好きになるのかと思ったらそんなの付き合う気失せます。
それが嫌なら学生時代に付き合ってる相手と結婚すべきなのでしょうか。

自分の姉が典型的それで付き合う男をATMかなんかだと思ってて、本命はオシ(男性アイドル)なので、女って恋愛対象と結婚対象分けてる最低なやつばっかりなんだなって思いました。
でもこれって真理なんですよね…

質問者からの補足コメント

• イケメン高身長高学歴高収入イケメンの僕だからこそ、金で愛されるのは嫌なんすよねー
    だからアプリでも絶対ステータス公開しない。
    したとたん25〜のオバハンから大量にいいねつくから。
    学生はその辺を見ないで恋愛してくれるから本当に希少。
    もっと学生時代に恋愛するべきだったな、、

A 回答 (19件中1~10件)

お金持ちであるに越したことはないですが、標準的な経済力で問題ないという女性のほうが多いですよ。

最低限の経済力がない男性は内面も破綻していることが多いのでお金がその人を見る物差しになり得るというのもまた事実ではあります。
    • 0

社会人になれば、自分で働いて生計を立てることが必要になります。

働かないで楽をしたいならば、お金持ちと付き合うのが近道です。
女性に限ったことではなく、
男でも同じで、ヒモと言われるのがそれに該当します。
    • 0

それは普通じゃないですか??

恋愛と結婚を一緒に考えてる人の方が、
ん?いつまで子供みたいな考えしてるの?
現実見たほうが良いよ!
恋愛と結婚は別物だよ!
って思いますし。
お金=生活資金、
全てが含まれますからね。
食費、家、子供、老後、
まぁあげだしたらキリがないですよ。
お金がかかる!かかる!

なくても貧相に切り詰めたら生きれるかもしれませんが、誰が望んでサバイバル生活みたいな事したいですか?趣味でやる程度ないいですけど。
結婚相手にどちら選びます?
Aイケメン金持ち
Bブサイク金持ち
Aですよね!

Aイケメン貧乏(借金持ち)
Bブサイク金持ち
もちろんこれもBを選びますよ。

顔なんて慣れてしまえばどうでも良くなりますよ。

それよりも安定した生活!豊かな生活!

これが普通です。まともな考えです。

なのでお姉さんはすごくまともな考えですね。

貧乏借金持ちの可愛い子とあな結婚しますか?
1億の借金一緒に返そうね!
ってならないでしょ!笑笑
    • 0

はい そうです。

男は金。  女は見た目と愛嬌。

「金目当ての女はゴミ」と思う男がいる一方で、女側は「男は見た目しか見てないんだろ」ということになる。

その現実に疑問を感じるなら、ブスと付き合ってあげてくださいよ。あんたさぁ。

「ATMしか考えてないような損得勘定でものを考える女は嫌だ!。でもブスも嫌だ!」

と思っている場合は、それは単なるあなたの傲慢です。 論理による筋が通ってますん。

逆に「いや 俺は気が合えばブスでも付き合う。見た目での差別はしない」という考えで、ちゃんと行動しているなら、「損得勘定の思考の女はゴミ」と言う権利がある。
    • 0

女性の方の意見は、色々あると思いますが、基本的に動物は、女は子を産み育て、種を存続させ、繁栄させる遺伝子が組込まれています。

男はそれを守る為、外敵から女、子を保護し、食糧を確保する役目を担って来ています。それが出来るのが優秀な男(雄)であり、女(雌)は種を保護、繁栄させる本能として、それが出来る男(雄)を本能的に求めるのです。
    • 0

金ないと生活できない、男女ともに、綺麗ごとや青臭いはなしは、おいといて、

このサイトみるのにも金、
呼吸するには住民税、仕事したら所得税、とくに
男はしぬまで仕事して女房子供、おやに飯食わせ、
やりたい事もできず、
住宅ローン、教育ローンに縛られて、
死んでいきます
それがサラリーマンです
    • 0

本当と言えば本当だし、そうでもないといえばそうでもないというのが本音です。

女性は女王より、お姫様に憧れますよね。これは先の選択肢がたくさんあることが女の幸せであることの証明です。金だけを見れば王様の嫁であるほうが権力も金も上です。

でもこれからの選択肢が多いのはお姫様です。
何人もの素敵な王子様から求婚され、その中からどれにしようかなと選択できるし、残された時間もたくさんあります。

ということは未知数でも選択肢がたくさんありそうな男を選びたくなるんです。

その選択肢を広げる最強ツールが金で、次に学歴や職業。そして相手の親の家柄だったりします。
これらが少ない人は財布を任せるとかの条件をだすと、コントロールできる選択肢が残るので意外と邪心をくすぐることが出来ます。

学生時代につきあった彼女が金に目がくらまない保証なんてないですよ。
    • 0

うーん、あなたが相手を選ぶのであればアプリで恋愛相手を探すのをやめたほうがいいのではないですか。

イケメン高身長高学歴高収入イケメンなら他の方法のが効率いいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
アプリは女慣れするために使ってます。
とにかく出会いが無さすぎて…

>>もっと学生時代に恋愛するべきだったな、

と言うことは、モテないってことだから、イケメンではないてことになる。

よって、あなたがモテるためには、ATM女のニーズを満たす以外の方法はないという結論になります。
    • 0
この回答へのお礼

だから男子校で理系で女いないって言ってんじゃん。低学歴の世界で生きてきた人には分からんだろうけど。コロナだったしバイトもできなかったし。

どんな状況でも、イケメンはモテモテです。

コロナは関係ない。 

それにコロナってまだ、ここ3年の話じゃん。本当にイケメンなら今でも十分にモテるでしょ。

どんだけ見た目、劣化してんだよって話。
    • 0
この回答へのお礼

絶望的に出会いがない、以上。
マチアプならそこそこモテる。