アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親と父方祖母が喧嘩してる時に過呼吸になって涙も出てきて本当にしんどくなります。これって病気ですか?あと祖母と父VS母なんて構図おかしいですよね?2人で母を責め立てて皆で声を荒らげています。

A 回答 (3件)

辛いですね。


強い不安やストレスを抱えていらっしゃるのでしょう。
祖母とお父さんが一緒になってお母さんを責めているのは正当だと思われますか?
ただ2対1が都合が良いから結託しているだけ?
何が原因からわからないけれど、お母さんが間違っていなくて責められているなら、お母さんを助けてあげてほしい。
一緒にその場を離れたりできませんか?
ただ耐えていても変わらないように思います。行動していったら状況が動いてきますよ。
    • good
    • 2

過呼吸になる人の特長は、自分の「欲」「感情」を土台と柱にした「行動秩序」をつくっていることです。



人間の世界には「秩序」は二通りあります。一つは、共同体(社会)の秩序です。もう一つは、公けの人間の多数が共通にあらわす秩序です。倫理です。

過呼吸になる人々の行動秩序は、このどれでもありません。自分の「性の欲」を中心にして行動を現わします。 この「性の欲」は、「人間」に向かうのではなくて、自分の「執着」「こだわり」「愛好物」に向かいます。

たとえば「ゴミ屋敷の人」は、「ゴミの収集」に向かっています。 「一過性意識消失」の人は、仕事が辛くて会社に行きたくないという「欲」の屈折した性(意識)のために電車の中で息苦しくなりパニック発作を起こして倒れます。

家族関係の中で過呼吸になるのは、家族の有り様に関して自分独自の価値観を有していて、それと違う場面とか状況に出くわした場合、自分の価値観との違いを受け入れられないという気持ちが働いて、過呼吸という身体症状を現すようになります。
    • good
    • 0

辛い体験ですよ。

お母さん1人に、2人で責めるなんて。何があったかわからないけど、苦しくなるのは、助けてあげたいけど、どうしようもできないから でしょうね。
やめて!って言いたい。
言えなくてつらくて、息ができない
できる事なら、お母さんと一緒に逃げ出せないかしら。本当、原因は何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A