プロが教えるわが家の防犯対策術!

貰い物をメルカリで売るのってどう思いますか?

最近お世話になった方からお菓子をいただいたのですが、家に似たようなものがあったため、賞味期限を切らすくらいなら…と思いメルカリで売りました。

だめだと思いますか?

A 回答 (6件)

過去にお菓子を出品していたことがあります。


下記の画像を入れる必要があります。

・消費期限又は賞味期限(出品時点で14日以上あること)
・原材料名(アレルギーがある人がいるかもしれないので)
・販売者

※開封したものは出品できません。
※外袋に消費期限又は賞味期限が書いてあるものを開封して出品することもできません。
    • good
    • 0

売ってる人、たくさん居ますよ


気にしなくてもいいと思います

食品を売る際には消費期限や製造会社を明記するとかあるのでそこは気を付けてください
    • good
    • 0

勿論、できれば自分で食べた方が一番いいと思いますが、


まぁ、いいんじゃないでしょうかね。
これ結構、人それぞれで考え方が変わるかと思いますが、
私は別にいいかと思いますよ。
私はメルカリで売る事はないですが、
貰い物を友達とかにも上げる事はありますからね。
それとあまり変わらないと思うんですよね。
    • good
    • 0

周りに食べてもらえそうな方がいらっしゃらないのでしたら、いいと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

食べ物は扱ってますか?


私はお世話になっている接骨医院とか近所の大家族に貰い物ですが良ければ食べて。と渡します。しばらくすると、柿とか、ミカンとか、お返しを貰えますし、いい人だと思われます。
    • good
    • 0

食べ物は扱ってますか?


私はお世話になっている接骨医院とか近所の大家族に貰い物ですが良ければ食べて。と渡します。しばらくすると、柿とか、ミカンとか、お返しを貰えますし、いい人だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A