プロが教えるわが家の防犯対策術!

GPSと携帯料金などについてわかる方、教えて下さい。

まもサーチ という子供に持たせるGPSを買いました。しかし、月々料金が発生してしまうのを知りませんでした。
私が持っている携帯が会社のiPhoneで、課金等できません。月々の料金は会社持ちでGPSで月々の料金は払えません。
お金に余裕が有ればGPS用に携帯を買えますが、私にはそれができない為、 どうにか子供にGPSを持たせ、現在地がどこかリアルタイムで調べられる何かってありますか?
うちにはパソコンもありません。
今時Wi-Fiすら(ルーターなど)ありません。

携帯から無料でGPSの現在地を調べられるものがありましたら教えて下さい!或いは携帯本体を別で安く購入した場合、GPSのみ使用でも月々の料金は基本料金が入ると結構高いですかね?

A 回答 (6件)

中古とかでもいいし、1万くらいのandroidの購入も無理ですか


スマホのSIMの契約先はpovo、無課金でも低速通信なら可能、一番維持費がかからない
んで無料のGPSの見守りアプリをダウンロードして使う

参考
https://smartlog.jp/156866

【povo2.0徹底攻略 その2】子供向けケータイとして活用する
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/13 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一万くらいでできるなら理想です?
ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2024/01/20 21:32

データ使い放題なら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうですよね。

お礼日時:2024/01/20 21:30

その「月々料金」が「(まもサーチの)通信利用料金」のことをだとした場合、



「課金等できません」とのことですが、「通信利用料金」はクレジットカードでの支払いですので、そのiPhoneの料金に上乗せされるわけではありません。あなたのクレジットカードで支払えば良いのです。

通信利用料金のお支払い方法は?【まもサーチ】
https://mamosearch.jp/faq/pay/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーほけきょッ様のアドバイスを見落としていました。申し訳ござません…

1番、参考になるアドバイスを頂きました。
実行してみようと思います!

どうもありがとうございました‼︎‼︎

お礼日時:2024/04/11 15:35

場所を子供の位置から送信する為に必ず通信契約が必要になるので無料は難しいです。



GPSと通信機能付きのキッズケータイを買うしかないかなと思います。
https://www.docomo.ne.jp/product/kids_junior.html

本体が22,000円(611円×36ヶ月)
通信とGPSが550円/月+220円/月

と安いですが難しいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 21:30

リアルタイムで、GPSで取得した位置情報を外部に送信するのって、モバイル回線が必用


GPSって位置情報を取得するものだけであり、データを外部に送信することはできない。
そのためにモバイル回線とかが必用となる。

携帯電話回線が必用になるってこと
携帯電話会社との契約が必用になってくる

キッズケータイなら基本料は月550円。irumoなら、月550円~
イマドコサーチの契約が別と220円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 21:32

(`・ω・´) 今使ってるスマホで良いジャン。



業務で支給されている iPhone で【業務とは無関係】の「教えて!goo」を、会社が契約している回線を使用してプライベートで利用してるなんてコンプライアンス違反をしているとは思えませんので、
今使ってるそのスマホで良いと思うんだ。

……ということで、無理。
スマホ契約なさい。
それしか解決する方法はありません。


・・・余談・・・

会社のスマホからは「教えて!goo」を削除しておきましょ。
これは真面目なアドバイスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/20 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A