dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代A子「Bさん(私)は今日、お昼どうされるんですか?」
私「ん?適当にその辺の店で一人で食べるけど?」

20代A子「私も一緒に行きたいです。いいですか?」
私「ん?別にいいけど」

昼休み私は20代A子と二人で、その辺のファミレスに入った。

私は比較的ユーモアのある性格なので、一般の世間話や私の家族の話やエロ話、なぜか知らないけどA子の生理の話など、くだらない話でかなり盛り上がった。

20代A子「Bさんてダンディですよね?Bさんは趣味とか好きなものあるんですか?」
私「温泉旅行好きなのよ。行ったら一日で5回くらい浸かってるなぁ」

20代A子「温泉?いいですね!私も行きたいです。Bさんといきたい!」
私「ん?じゃあ俺と一緒に行くか?」

20代A子「いや・・・・みんなでなら・・・・」

こいついったいなんなの?
何が目的なの?
何がしたいの?
800円くらい食事代払ってやったけどなんか1万くらい損した気分。
一緒に行かなきゃよかった。まじで

A 回答 (8件)

「いや・・・・みんなでなら・・・・」


と言われた時に
『じゃあ女の子の友達たくさん誘っておいで』と言って、みんなで温泉に泊まりに行くべきでは?

自分はそうして、5Pした経験あります。
もちろん女の子4です。
    • good
    • 1

№3です。



えっ?最初の質問と主旨が変わってきていますよ(^^)

まあ、それは置いて再度回答しますが、確かにあなたの言う通り例え断るにしてもノリの良い返しをしてくれるのがベストですが、そういうのこそ十人十色ですから、あなたが思う様に返してくれる人も居れば、想定外の返しをする人だって居ます。

要するに色々な返しがあるのが普通なのですから、それを責めるべきでは無いと思いますよ(^^)
責めるべきは、彼女に予想外の、そしてテンションが下がる様な返しをされて、そこからあなたが挽回できなかった事(意気消沈した事)かと思います。

>「じゃあいくか?」の冗談半分に、普通は断るにしても「変なことするからヤダ!」とか「いっきませーん!」とかだろ。

こちらの件も、自分にでは無く彼女にぶつけてみたら、そこから再度会話が盛り上がったり、流れを引き戻せたりして楽しく終われたかもしれません。

お化けフォークの件は面白かったですが、そういう事こそ彼女に上手にぶつけて盛り上げてください☆
    • good
    • 0

誘われるだけでも幸せものだろう。



贅沢言うんじゃねーよ。
    • good
    • 0

これは私が思うに、おじさんが好きな若い子。


って事だと思いますよ。
若い子でもおじさん好きなひといますからね。
で、じゃ、なぜ
20代A子「いや・・・・みんなでなら・・・・」
この発言がでたかというと、
おじさんは好きであるけど、実際やはり年齢の差があるわけで、
食事まではいいけど、さすがに温泉はマズいかな。
と思ったんじゃないでしょうかね。
また、職場の人ですから、職場の人同士の食事はまだマシですが、
それが温泉となると、社内の人にバレたりしたら、
それも気まずいのではないでしょうかね。
誤解とかもされそうですし、社内の噂話になるのもマズい。
とおもったのではないでしょうかね。
いずれにしても、あなたはその子から好かれているとは思いますよ。
ただ、それが食事まで。と言う事だと思います。
    • good
    • 0

なんだろね。


あなたも真顔になってたのでは?
まあ彼女も調子に乗りすぎた事を恥じてるでしょう。
    • good
    • 0

ちょっと真に受けすぎたかもしれませんね(^^)


石橋を叩いて渡るぐらいの心構えであった方が良かったと思います。

たぶん、あなたがとてもユーモアのある人で、かつ、若い女性とも上手に会話ができて色々と理解のある人でもあったので、彼女から見れば何でも気兼ねなく言える存在だったのかもしれません。

加えて彼女も調子の良い人であったり、相手に合わせるのが上手な人なのかもしれません。

それで彼女もつい盛り上がって何でもありになってしまい、温泉の話をしたもののそこで我に返ったり、温泉に入った後の事を考えた上での答えになった可能性があると思いました。

ですから、彼女の若気の至りという事で許してあげてください(^^)

>20代A子「いや・・・・みんなでなら・・・・」
この様に言われたなら
結局行かんのかーーーーーい!
と、芸人の様なツッコミを入れて終えてください。

一般的に考えれば、その女性が本当にあなたの事が好きなら、そんな軽いノリで温泉にまで行かないと思います。
以前より好意を多々感じたり、複数のアプローチがあったりすると思います。

また、そんなノリで温泉に行く女性はとても軽い人であったり、ヤリ○ンの可能性だってあります。
自分はいくら若い女性でもヤリ○ンは嫌ですね、、、、、
他の社員とそういう事をしている可能性だってありますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね、別に全然断ってもいいのよ。
エロ話や、生理の話をノリノリで自分から話しておいて、俺と温泉行きたい!っていうから「じゃあいくか?」の冗談半分に、普通は断るにしても「変なことするからヤダ!」とか「いっきませーん!」とかだろ。

それが「いや・・・・みんなでなら・・・・」
なんか急に俺が圧力かけたセクハラしたみたいじゃん。

こっちは誘われて小娘とのキャッチボールに付き合ってやってるのに、急に想定外のお化けフォーク投げられて、おまけに股間に的確に直撃してるんだぞ。

うずくまったわいな。

お礼日時:2024/01/18 08:56

人間的にあなたを好きなんだけれど、常識的な子なんですよ。

良い子じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃニコニコしながら俺と「温泉にいきたい!」っていうから半分冗談、半分その気でいったのに、ドン引き真顔で「いや・・・みんなで・・・」はないだろう。

どうやってみんなで行くんだよ。
誰が金払うんだよ。誰が段取りすんだよ。

その後に飯代払う気にならんだろ。
別に払ってあげるよ。笑って払うさそりゃ。おじさん不利だもの。

お礼日時:2024/01/18 01:12

A子さんは昼飯代を浮かせたくて貴方に声をかけ、気持ちの悪い会話に我慢して付き合っただけですから、貴方は何も損をしていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A