電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビット列に"1100"という並びがあればその最後のビットの出現時に1を出力する


とよんだときに、ビットは左から入ると思いますか?右から入ると思いますか?私は0→00→000→1000→...
のように遷移すると思ったんですけどみんなは逆だと思ってました。何が違いますか?

A 回答 (2件)

ビット列が分かりにくければ解釈は


文字列でもいいんじゃないかな?
最後はどっちですか?
    • good
    • 0

二進数なら右からでしょうけど


データとしては左からということになりませんか?

問題ではビット列と有りますからね
二進数という意味ではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。ビット列っていうものをあんまり考えたことなかったです。

お礼日時:2024/01/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A