プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日間の病気での悪戦苦闘のせいで、
のどがものすごくやられました。
そのせいでか、声がまったくでなくなり、
苦戦してます。
声帯がやられてるんじゃない?とは
いわれましたが、生半可なことではないんです。
ただ、がさがさになってるわけでもないし、
原因をつきとめ、早く治したいです!
解答ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

正常に戻るまで、無理せずに安静にするのが良いと思います。


自然治癒を待つのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

自然治癒って、結構時間かかりますが・・・。
致し方ないですよね。
この場合は。
助言ありがとうです。

お礼日時:2024/01/19 16:36

のどの病気してたならやはりそれが原因だと思いますよ。


土日なのでお医者さんに行けないですね。
その間に炎症が治って声が出るようになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
のど見てもらった方がいいですけど、
土日の2日間で治ったら嬉しいのですが・・・・。

お礼日時:2024/01/19 20:00

声帯がやられてる場合もあれば、


周辺の炎症が原因の可能性もあります。

>早く治したいです!
原因究明が先決ですね。
耳鼻咽頭科で診てもらうことと、
声を出したり、喉の炎症に圧をかけないことが
大事です。喉のつまり?などで、咳払いなども
しないほうがいいです。
それだけで、炎症は収まりにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/19 16:38

なんの病気?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A