プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道のノースマン
宮城県の萩の月
福岡県の博多通りもん

みたいな昔からある銘菓を教えてください

A 回答 (9件)

私が大好きなのは〝おこし〟ですネ。

    • good
    • 0

堺のくるみ餅「かん袋」が有名です。


1329年創業・700年近くの歴史があります。
https://kanbukuro.co.jp/
https://nanaco-nihonkurashiblog.com/kanbukuro/
    • good
    • 0

名代芭蕉♪

    • good
    • 0

銘菓って必ずしも若い人からの受けは良くないですが、私が子供のころ大阪土産でもらったのは決まってつのせの「粟おこし」でした。

今食べてもなつかしい味です。バリエーションもあります。

https://www.tsunose.co.jp/item
    • good
    • 2

粟おこし

    • good
    • 2
    • good
    • 1

あみだ池大黒の「福の花」


https://www.daikoku.ne.jp/shop/user_data/brand_f …

 「おこし」は、多くの種類が市販されていますが、私の母方の祖母から
「福の花で無ければ、おこしじゃ無い」と教わりました。
 私も、子供の頃から、おこしはあまり好きではありませんでしたが、
「福の花」は好きでした。
    • good
    • 0

枚方もなか

    • good
    • 1

やっぱり、あたり「前田のクラッカー」じゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A