dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代どこが一番辛かったですか??俺は中学生時代です。

A 回答 (3件)

高校時代です。


とにかくいじめが酷く、それも集団で暴力を振るわれたり、金品を盗まれたりと、散々でした。 
 それに高校は中学よりも教職員のレベルが低く、授業中に騒いでようが私語をしようが、全然注意しません。
 だから高校と言うのは、いわばいじめっ子天国です。
中学時代は、いじめもありましたが、良い友達もいて、また先生のレベルも高く、比較的楽しい学校生活を送れました。
 唯一、いじめが全く無かった学校が、専門学校です。
年齢も19~20歳になると、さすがに違って来て、誰も暴力や悪ふざけなどしなくなります。
    • good
    • 0

中学が辛いでしょう?多種雑多な同世代がひとつの教室に放り込まれて時に男女一緒に扱われて。

。。個性の尊重もない世界です。体の大きさと力だけが正義でした。先生なんて当てにならないし。。。監視の目のない休み時間や掃除が地獄でした。
    • good
    • 0

辛くはなかったですが、中学生時代は真面目で我慢してたと思います。


高校に入ってからスカート短くしました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています