プロが教えるわが家の防犯対策術!

1冊400gの雑誌で20kgを超えないようにダンボールに
入れるには1箱に何冊くらい入りますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の体重+20kgを超えたらダメなんです

      補足日時:2024/01/21 00:43

A 回答 (5件)

実際は1箱に20キロも本を入れたら重くてとても持てないので、


箱を分けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

うーん、大変難しい計算です。


1冊以上は必ず入りますが、100冊は難しそうです。
    • good
    • 0

小学校卒業してたら誰でもわかると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者です

お礼日時:2024/01/21 00:53

「割り算」って便利な方法が有りますよ

    • good
    • 0

20/0.4=50


ダンボールの重さを考えたら、49冊。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A