アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビュッフェスタイルとか本当に不衛生なんですけどリンク先みたいな状態になっているのを知っても食べますか?
「そんな事言ってたら何も食べれない」おじさん、何でも食べれるんですね?
http://2ch-matomenews.com/wp/wp-content/uploads/ …

A 回答 (12件中1~10件)

飲食店は正直、全て不衛生に感じます。



皿なども食洗機で洗いますが、汚れが多少残っても拭いて誤魔化したり、どうせ料理乗せたら隠れるから大丈夫みたいな店は五万とあります。
除菌されれば見た目はどうでもいいとか、何回も洗うのはお金がもったいないなんて店も沢山あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/21 18:20

下記ご参考まで。

何でもは食べれませんネ
目の前で調理や皿洗いをしているお店なら許容出来ます。ただ、料理よりトイレの入り口が解放でなくドアノブ式のお店は一度行ったら二度と行きません。お店と言うより大小に限らず手を洗わない客を見かける事があるからです。ドアノブを必ず触らないとならず、黴菌が一杯付着している可能性大と思います。従業員も利用しているとしたら衛生管理が心配です。更に、もう二度と行きませんが、日本よりもっと中国は不潔・不衛生に感じました。
    • good
    • 1

№10です。


 あ、ほんとだ。拡大してみたら確かに卵ですね。きちんと見ていませんでした。誠に申し訳ないです。
 でも変ですね。画像はおそらくクロバエの仲間だと思いますが、ハエって結構時間をかけて産卵するんです。画像だとすでに100個近く産み付けていますので、最低でも数十分この態勢でいたってことになります。また卵を産み付けている料理は焼うどん?のようですが、ハエの産卵場所は幼虫の餌になるものですので、温かい料理の上に産むというのは非常に珍しいです。「ハエが何のために食べ物に留まるのか」ということから考えると、妙なところに産み付けてるなってことになりますね。
 料理が出されてから数十分誰もこれをとりに来ないでハエがしっかり時間をかけて産卵できるビュッフェということになります。それが本当ならさすがにこれはダメということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捏造写真かもしれませんね

お礼日時:2024/01/23 12:45

何度も言いますが私は「ハエが止まってタマゴを産んでもリスクは高くない」なんて書いてません。

だいたいいつからタマゴを産んだことになってるんですかね。
 衛生上のハエのリスクは様々な菌の媒介をすることです。だから食品のまわりにハエが飛んでるような環境は非常によろしくありません。
 ただ、ヒトに対する菌のリスクというのは大雑把にいうとその菌の性質(種類)✕菌数によります。ビュッフェでちょっとハエが止まったくらいでは付着する菌数は少ないですよね? またビュッフェは菌が増殖しやすい温度帯でもないですよね? したがってリスクとしてはそうそう大きくはならないですよ、ということです。くどいようですがだからといって食品のまわりにハエが飛んでいてもOKとは言ってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、あなたの意図を汲むよう努力します。
リンク先みてないですか?ハエの画像の横にある白いのはブリブリ産んだ卵ですよ。
ハエが何のために食べ物に留まるのか、これをみたら理解できるでしょう。

お礼日時:2024/01/22 17:52

№7.8です。

ご気分を害してしまったようで申し訳ございません。

 私は「ハエが止まってタマゴを産んでもリスクは高くない」なんて書いてませんよ。ビュッフェが不衛生でもいいとも書いてません。単純にこの程度では実際の危害リスクは高くないですよ、そう書いてるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエが止まってタマゴ産んでリスクが低いという感覚がわかりません。
ハエは動物の死骸や糞や便器などどこでも止まってナメナメしています、何ともないのは運がいいだけじゃないでしょうか。

お礼日時:2024/01/22 16:11

№7です。

お礼をありがとうございます。
>でも日本の平均寿命が高いのは衛生の向上によるものも大きな影響があると思います。それを否定して非文明的な生活でもいいなら別です。

 確かに衛生の向上が平均寿命の向上にも関与しているのは事実ですが、私は「食品衛生学的な見地でいえば、これくらいだと実際の危害リスクは高くありません」と書いています。このレベルでは科学的には衛生にはさしたる影響はないよということです。これを非文明といわれると困ります。科学を無視するほうが非文明的だと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類の繊維が食品に掛かるぐらいなら分かりますがハエが止まってタマゴを産んでもリスクは高くないなんて言い切れるのがおかしいなって思います、随分大雑把で不衛生に寛容な部類に見えます。
「食品衛生学」という言葉の威を借りて説得力をもたせようとしているようにしか見えないんですよね。要は使う言葉と見解に随分解離を感じるということです。

お礼日時:2024/01/22 14:32

こりゃまた極端なケースですね。

ありそうではあるけれど。
食品衛生学的な見地でいえば、これくらいだと実際の危害リスクは高くありません。ただし気分的には非常によろしくない。食べる食べないはどっちを優先するかですね。
 ちなみに外国でハエなんて普通で誰も騒ぎませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからあなたは気にしない派ということですか。
でも日本の平均寿命が高いのは衛生の向上によるものも大きな影響があると思います。
それを否定して非文明的な生活でもいいなら別です。

お礼日時:2024/01/22 12:37

あなたは…その可能性は多分にあります。

    • good
    • 0

飲食店でもレストランでも、舞台裏(厨房)では真昼間でも床をドブネズミ(人間がいても逃げない、人間が逃げる)が這い廻ったり、ハエがたかったりして、とても不潔です。


お客はそれを知らないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたもきっと、ネズミの糞、ハエのたまご、食べてますね

お礼日時:2024/01/21 18:20

利用者が自身でトングで自由にとるバイキングタイプが不衛生なことは今に始まった話ではなく、コロナ禍でクローズアップされただけです。


人が歩き回る中で埃が飛び交い、唾が飛び、手洗いや消毒しない手で不特定多数がトングを掴み、髪の毛やふけの入る懸念すらあります。
スタッフが白衣やマスク着用で提供するならともかく、素手で白衣やマスクを着用せず取る行為が不衛生でないはずがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A