アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.sonos.com/ja-jp/shop/roam
こちらの防水スピーカー、IP67規格ですが濡れたまま充電無くなるまで毎日風呂場に濡れたまま放置しても壊れませんか?
毎回乾燥させないといけませんか?

A 回答 (2件)

防水規格はあまり過信しないほうがいいです。


防水を防いでいるのはほとんどゴム製のOリングで
最初はいいのですが劣化してくると浸水してきます。
お風呂で浮かばせるスピーカーもありますが、浸水で
動作しなくなったという声も少なくないです。

棚や窓などに置いて、直接水に浸けない、大量にかからない
などしていれば問題ないと思います。
    • good
    • 1

毎日放置はまずいでしょうね。


防水用のゴムは、劣化するし、輪ゴムとかも長くおいてたらすぐ切れるじゃないですか
ゴムは、耐久年数はそれほど長くないので、過信は禁物ですね。
それに充電式なら、充電する差し込みの部分が濡れた状態で
接続したらショートしますよ。
使う時だけにして、使わない時は風呂場から出して乾燥させるべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A