プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトのワンドライブに いつの間にか写真ビデオなどが入っていで5GB使用したので1TBへの契約をする旨の通知が有ったりしますが、
1、ワンドライブに入った情報(写真・ビデオだけです)を削除したい。 
2,その場合PCのHDD もしくはSSIDからも削除されてしまうのでしょうか?
3,削除方法 対処方法教えて戴けませんでしょうか。

前回 スマホと PCとの間で同期させて情報の共有をすることを教えて戴きました。
代用としてグーグルのスプレットシートを使ってみたのですが、エクセルとの互換性が無く困惑しているので、できればマイクロソフト社のワンドライブを一旦カラにできればと思う次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「いつの間にか写真ビデオなどが入っていで」ということは、仕組みの理解ができていないと思いますので、削除してしまうと大変なことになってしまうと思います。

ここは、その「1TBへの契約をする旨(Microsoft 365 Personal?)」を契約してしまった方がわかりやすいと思います。それならば、Microsoft Officeのアプリケーションもフル機能を同時に5台の端末で利用できお得です。なお、更新は Amazonなどで割引きしているライセンス(9000円/年ぐらいになることも有り)を追加するほうが安く済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
制限を超えてのそれ以上の書き込みは出来ないので、そのままにしておきます。

今もグーグルスプレットシートでしか方法がないとなるとこちらでのでエクセルもどきを 理解して転送していくしか方法はないでしょうね!

ワンドライブの設定を詳しく見てみると 当初から写真ビデオの保存設定になっていました

そこにエクセルを乗っける話ですが,,,
過去20年の写真がいつの間にかワンドライブに(涙)

ありがとうございました。