アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本さんの件に関連して疑われたくないので飲み会みたいなことも減るのではないかというコメントを見ました。
そうなると少子化問題ってどうするんだろうな、とふと思いまして。

職場恋愛は公私混同やセクハラとかの問題もあってほぼ無理
プライベートな場でもこういうことになると
男女が出会う場所がまったくなくなってしまうと思いますし、

正直、もう学生時代とかから交際してるカップルとかくらいしか結婚できなくなる社会になるのではないでしょうか?

松本さんは事実なら裁かれて当然ですが

質問者からの補足コメント

  • いや週刊誌じゃなくSNS、こういうことが1件あると全部アウトみたいにいちいち炎上するじゃないですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/22 18:05
  • へこむわー

    この件、もう松本さんの方が悪いみたいな見方になっちゃってますが
    松本さんの方の実際にいかがわしいことをやっても事実無根、
    反対に被害者とされる人や文春さんもなにもされてないのにされた、と
    まだどっちが本当なのか分からない状態ですので双方対等な立ち位置にいると思うんですよね。
    でも火のない所に煙は立たぬという言葉の通り、松本さんも疑われるような行動はしてたんだろうし
    女性側と文春も8年も前の事を持ち出すとか「金」だなあと思う。それからどっちが悪いにしても制裁は裁判で下すものであってSNSとかで言葉の暴力で袋叩き…、悪いことをしたら批判されるのは分かりますがもうかなり傷ついているであろう人に対して一切手を緩めない世間、ロクな人間がおらん、とあきれ返っています。

      補足日時:2024/01/25 18:08
  • どう思う?

    これは僕、あちこちで書き込みしているのですがアウトな事とかダメな事って「やったらダメ・アウ十」だという認識なんです、それがこの社会では騒ぎが起きた後でダメだアウトだと騒ぐ、
    ダメな事なら飲み会だけならセーフ、性行為込みはアウトという線引きをしっかりして、
    民事から刑事に切り替えてペナルティを強化するとか、ダメなことアウトな事なら起きてから騒ぐ前にまずしない、させない社会にしていくべきかな、と思います。

      補足日時:2024/01/28 17:16

A 回答 (14件中1~10件)

人権とは即ち、【麻薬】なり。

弱者にそれを与えるだけで、人心が歪んで不良分子となって社会転覆を企むようになる。
いい加減、全ての日本人は天皇様に人権を返上するべきである。
第二の大政奉還とも言うべきものとして、【人権奉還】である。
    • good
    • 0

>これは僕、あちこちで書き込みしているのですがアウトな事とかダメな事って「やったらダメ・アウ十」だという認識なんです、それがこの社会では騒ぎが起きた後でダメだアウトだと騒ぐ、



これ以上、女子どもの腹寸分で全てを決められてしまっては溜まったものではない!!自分らの我侭を通したいだけでしかないし、自分らにとって気に入らなければ刑事的に排除するというやり方が卑劣極まりないし、故に女子層に対しての怒りが燃え上がり、精神的にTero化してしまいそうにもなるし。
あそこまで傍若無人ならば、女子全員を駐留米軍へと売り飛ばした方がマジで清々する。ここまで成ってしまうならば、ブルマーを廃止にするべきでは無かったし、ツイフェミの如くギャーギャー抜かすならばせめてもの仕置として「耳朶削ぎと丸坊主のセット量刑」にでもしたほうがええくらいとちゃうんか?!
    • good
    • 0

「人間はうそをつく動物なのに、女性などの弱者が被害を訴えたら疑問も持たずに真実だと思いこむ、『歪んだ性善説』がまかり通ってますよね。

」と回答されている人が居たりしますが、ここまで来ると日本女子全員に対して厳しい罰を食らわさねばならず、贖罪(しょくざい)の為に丸坊主となって在家僧侶となるか、それでも猛省の意思が無ければ駐留米軍へと売り飛ばすなりしないと猛省しないでしょうね。あそこまで女子層を付け上がらせたのも、警察や左翼政党(日共・立民とか)や民放の所為であり、それらの関係者にしても極刑としてイスラム国によって処刑されるなりしないとダメでしょうな。
いい加減【曲庇罪】を創設するべきであり、法螺を吹く毒婦に同調した者については警官であれ報道関係者であれ、情け容赦なく極刑で葬られるという司法システムにするべきです。そこまでしなければならないほど、日本社会は腐敗の極みにあるとしか言いようがありません。


あるいは【防犯税】を創設し、女子層にだけ払わせて、所定の納税ノルマを達成できなければ耳朶削ぎ&丸坊主&個人情報晒上げのトリプル量刑が科されるべきですな。
    • good
    • 0

補足拝見しました。


やはり、少子化と芸能人のセクハラスキャンダルの因果関係が解りません(涙)
    • good
    • 0

まさに痴漢冤罪と同じ構図ですよね。



人間はうそをつく動物なのに、女性などの弱者が被害を訴えたら疑問も持たずに真実だと思いこむ、「歪んだ性善説」がまかり通ってますよね。

その背景には歪んだ平等感があって、出る杭を打つべきだと、反権力、反強者の思想が根深く多くの国民に存在しているように思います。

このまま警察や司法を介することなく、社会的制裁を与えられるようになれば、告げ口リンチ社会になり、一般人も袋叩きに合いかねません。

それを良しとしてるんでしょうかね?
    • good
    • 0

松本さんて松本人志さんのことですよね。


週刊文春が報じている松本人志のセクハラ問題と少子化に因果関係があるというのは相当に話がぶっ飛んだ珍説だと思います。
自分はねるとん紅鯨団世代ですからマッチングアプリを羨ましく感じています。
当時は男女の出会いの場を見つけるのも大変だったし、バブル期でもあり、女性側がイニシアティブを握っていた感があります。
マッチングアプリを利用したことは勿論ありませんが、(聞いた限りでは)事前に相当な情報が公開されていて、自分にとって譲れないスペックを満たす相手を大量の母集団から探すことができるそうです。
自分の娘の友人(女)はマッチングアプリで知り合った人と昨年結婚したそうです。
何が言いたいかと言うと「松本人志さんのスキャンダルと少子化問題の因果関係が判りません」ということです。
質問者様の頭の中では「風が吹けば桶屋が儲かる」的なストーリーが成立していると思うので補足いただけないでしょうか?
    • good
    • 0

昭和が終わってから35年です


そろそろ昭和を卒業するべきでしょう

下ネタで笑いを取って女性と仲良くなる時代は終わった

世界の観光地、ミシュランに掲載されている美味しい店
最近聞いたオーケストラ、歌劇、次のゴールデンウィーク
の旅行先・・・・・・。
明るく話ができなかったら彼女はできないよ

少子化は、これができない男が増えたからです
女性の身持が固くなったからではない
    • good
    • 0

大丈夫か?(笑)



松本さんは
嵌められたん
知らないの?

女が売名行為でね。(笑)(笑)
    • good
    • 1

ホテルのスイートでの飲み会は減るでしょうね。

一般人には最初から手が届かないですけどね
    • good
    • 1

それはそれこれはこれなので。

減るわけじゃないので少子化と結びつける必要なんてないと思います。
遠慮する人は少しはいたとしても、そんなの知ったこっちゃない人のほうが多いと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A