アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンドリーな職場ではちょこちょこ小学生レベルな下ネタなどが飛び交うこともあります。話の流れから男性(四歳年下)に夜の夫婦生活はあるんですか?と率直に聞かれました。冗談まじりの下ネタなら流せたのですが、あまりに突然すぎて挙動不審になり無言で首を振りましたが…年配の女性が「若いんだし、そんなこと言えないよね」と助け船を出してくれたので助かりましたが、挙動不審すぎて悟られてるなぁと自己嫌悪です。聞く相手がおちゃらけさんで悪意はないとは言えデリカシーは無さすぎとは思いました。こういうときどう受け答えれば良かったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。
    セクハラを訴える、軽く流す等様々な意見が聞けて参考になりました。おそらくではありますがその年下男性は、かなーり幼稚な方(小学生レベルかも)なのでまた似たようなシチュエーションが訪れるかもしれません。その際は咄嗟の判断ができるよう努力したいと思います。
    ベストアンサーは職場の雰囲気的に合いそうな回答をベストアンサーにさせて頂きます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/22 21:47

A 回答 (9件)

「キモイよお前」

    • good
    • 0

普通です


かな
    • good
    • 1

ご想像におまかせします。

    • good
    • 0

セクハラで訴えたら勝ちますけど?



と言う。
    • good
    • 0

ノーコメントでしょうか?

    • good
    • 0

職場での会話としては、カマトトぶる訳ではありませんが、頂けませんね。

固まってしまうと相手に、やばい(私の世代ではヤバいは、困ること、まずいことなどのマイナーなニュアンスに満ちた言葉)質問をしたと思わせてしまい、変に興味を持たれるかもしれませんね。そういう時は職場の空気を暗くしないで、おちゃらけて逃げるしかありませんね。まともに回数を答える必要はありません、元々。

ときどきお耳が遠くなってごめんなさい。これからお耳が休憩時間にはいりますので。
とでも言って、取り合わないといいのです。すると周りの方も、助け舟を出してくれた時のようにそんな質問付き合っていられねぇモードを出してくれるでしょう。
ざっくばらんにも程がありますからね。
    • good
    • 0

空気悪くしたくないなら、


「ちょっと!流石にそれはセクハラよ〜!」
と笑いながら指摘かな。
そうすれば相手も次からは気を付けてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

もちろんよ と軽く流す

    • good
    • 0

〇〇くんにセクハラされた〜笑 とかですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています