dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性(既婚者)は、女性の友達、同僚に下ネタを言いますか?(言えますか?) また、気持ちがないのに毎日やりとりしますか?普通はしないですよね、、?
男性からの意見も聞きたいです
また、結婚していてそれが理由で離婚の話が出ていてもやめないのは、どうでも良いって事なんでしょうか?相手も既婚者です。またどこからが浮気になるんでしょうか?自分は毎日のいやらしいメールのやりとりはアウトだと思います。

A 回答 (5件)

既婚男性です。



「下ネタを言うかどうか」は その人の性格やキャラクターだと思います。
そこは人の個性ですから、良い悪いはあえて触れません。
自分はあまり言わないですけれど。

次に「既婚者の異性と毎日メールのやり取りをする」ですが、これはどうかと思いますね。
自分の家庭はもちろんですが、相手の家庭にも迷惑をかける可能性もある訳ですから、良識的に考えて控えるべきでしょうね。
やりたいからやるんだ などという考えではあまりにも幼稚です。
実際に自分の家庭に問題が起きても気づかないのでしょうか。

そして一番 自分が問題だと思うのは離婚の話が出ているのにやめないという事に関してです。
たぶん「自分は問題になる事をしていないから間違っていない」などと考えているのでしょうが、その考えがすでに間違いです。
その事が「良いとか」「悪いとか」そんなレベルの話ではないんです。
自分の大切なパートナーが嫌だと言っている事を繰り返している。
自分の大切なパートナーを自分が苦しめているという事が問題なんです。
そこに考えが至らずに「自分は問題ないから やりたいようにやるんだ」と固執している所が幼稚です。
どっちが大切か、自分の一番に重きを置かなければならない事はどこにあるのかをもう一度良く考えるべきだと思います。

もちろん夫婦とはいえ、価値観の違いはあると思います。
その価値観の違いで相手を苦しめているからといって すべて自分の価値感を否定しなければならないとも思いません。
譲れない事もあるでしょう。
ただ、「他の既婚者と下ネタで毎日メールをする事が、どれほど譲れないことなんだ」という事です。
くだらない。
そんなくだらない価値観は捨てて パートナーを大切にして下さい。
自分はそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

最近は名字で呼んでいたのに下の名前で呼んだり、相手からは会いたい、会いに来てね、襲っちゃうから、出勤時間合わせようとかです。

私は悲しいです。

こんなのは普通なんでしょうか?私が我慢するべきですか?

私は飲み屋のねぇちゃんとかなら我慢できます。でも同僚です。。

お礼日時:2018/09/20 16:49

相手を本気で好きなら下ネタで楽しまないでしょうね。


真剣ならもっとまじめな内容でしょう。

下ネタ言って楽しめる相手、もしくはこのまま下ネタから、ヤれる相手に発展するかも?っていう下心があるんでしょうね。

下ネタ言い合ってストレス解消になってる分には「ガキだなー」と思うだけですが、度が過ぎて浮気に発展しそうなら、私もアウトだと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



誰も聞いてくれないんだと思います。
だから、ここで言う。

”かわいそうですね”

そう言ってあげてください。

>またどこからが浮気になるんでしょうか?自分は毎日のいやらしいメールのやりとりはアウトだと思います。

奥さんの手のひらの上で転がされているのであれば、その辺何ら問題はありません。
    • good
    • 0

既婚者です。

もちろん関係性にもよりますが、別に下ネタを言うことに抵抗はないです。むしろ既婚者の方が言うでしょう。結婚してないと異性に嫌われる回数を少なくしたいという意識がはたらき、下ネタは避ける傾向にあるのではないでしょうか。しかし、既婚者はそのへん余裕があるし、いつまでも現役でいたいとか気持ちが働きますからね。しかし、同僚に下ネタを言って、それで離婚というのはちょっと聞いたこともなければ、想像もつかないですね。

浮気(不貞行為)と言うのは法律上は、性器の挿入だと考えます。恋愛感情や性欲を満たすために、直接異性とする行為のうち、一定以上のレベルにあれば浮気になるわけですね。挿入を伴う性行為があれば、それ以上はないわけですし、相手に子供ができれば十分な扶養を受けられなく恐れも出てくるわけです。不貞行為と言うのは離婚事由ですが、婚姻を継続しがたいと程度のことではないと、それ以下の行為では考えられるわけです。

世間一般はそうでも、ご自身と他の人とを考える価値観をもって、相手とこっからが浮気と話し合うのは自由です。ただ何もなく、いきなり、そんなメールのやりとりをしているなら離婚だというのは、世間的には認められないものだと思います。
    • good
    • 0

あわよくばが見込める相手じゃなければやりとりしませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A