どうもお世話になります。

今、WindowsCEと同期を取っておりまして、CE機の方にデスクトップのメールが同期でかなり容量を食いまして、CE機の方の受信トレイで、メールを削除boxに移動させました。しかしそれでは意味が無いので、CE上の削除BOXを空にして、デスクトップの同期の設定から受信トレイは同期しないようにチェックをはずして、CEのソフトを入れようと同期を取ったら、、、

何のメッセージも出ぬままデスクトップのOUTLOOK2000の受信トレイが空、削除BOXも空になってしまいました。がちょーん、、です。

7月からbekey!をやめて同期のためにOUTLOOKを使っているので、500通のメールぐらいしか消えておりませんが、中にはパスワードや登録番号もありまして、出来れば復元したいのです。

なんとかUNDELETEとかで復元は出来ないものでしょうか。ネット検索するとOUTLOOKEXPRESSあたりの復元ツールはあるようですが、、。

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すいません。


メニューに項目がなければ、お使いの環境では
私の方法は無理のようです。
お役に立てず申し訳ない・・・
    • good
    • 0

フォルダ一覧で削除済みアイテムを選択し、


その状態でール(T)-削除済みアイテムの復元
で、できるかもしれません

この回答への補足

sesamiさん、ありがとうございます。

削除済みアイテム(が正解でした)を選択してから、ご指示のとおり復元のメニューを出そうとしますが、復元に関するものは無く、代わって「削除済みアイテムを空にする」というものはあるようです。

すでに削除済みアイテムは空になっています。

補足日時:2001/09/18 07:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qoutlook expressの受信トレイのメールを100個まとめて名前をつけてデスクトップの新しいフォルダに保存できますか?

outlook expressの受信トレイの中のメールを一つならデスクトップに作った適当なフォルダに保存することはできますが、たとえば10個とか100個とかまとめて別のフォルダに保存することはできるのでしょうか?もちろん一つ一つ地道に保存すれば可能ですが、まとめて名前をつけて保存できるとかなり整理できると思うのですが。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

shiftキーを押しながら上と下のメールを選択すると複数選択できますので、
その状態で、直接デスクトップ上のフォルダにドラッグ&ドロップしてください。
それでまとめて保存できます。
いわゆる名前をつけて保存の状態ですね。
ただ、件名がファイル名になりますので、同じ件名にならないように事前に件名を修正しておくか、上書きの確認メッセージで「いいえ」にしておいて、その件名だけを書き換えて保存しなおすかですね。
この方法なら、メールをダブルクリックすれば読むことが出来ますので、インポート作業は不要ですね。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q古いデスクトップから新しいデスクトップへHDDを・・・

すません、他の質問サイトで同じ質問をして解答が見つからなかったので
ここで再質問させてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114992216

これが質問した内容なんですが。。。

最終的にHDDごと移してしまえないかと思ったんですが
可能でしょうか?

Aベストアンサー

NO.2でdebukuro さんが言ってるのが、金をかけずに一番手っ取り早いのではないでしょうか?

イーマシーンJ3016のドライブ類はIDE接続だと思いますので、旧PCのHDDのジャンパ設定をして繋げれば、認識すると思います。

認識したら、自分の必要なファイルを救出して、元に戻せばいいです。

それでも不安だと言うならば、お金はかかりますが、他の方が答えた方法、あなたの考える外付けFDでやるのが一番です。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QOutLookExpressの受信トレイの仕分け方

2004/6/21に同じ質問があります、が回答の意味が違うように思いますので、再びお願いいたします。

メールアドレスを二つ持っています。
アカウントごとに 受信トレイ(ホルダーではなく)を別々に管理できないかと思っています。
その設定方法を教えてください。
ウインドウズ98 IBMアプティバでス

Aベストアンサー

ユーザーの追加でもうひとつ管理者と別名で登録すると アカウントごとに別々にアウトルックの管理ができます。

ファイル→ユーザーの追加→ユーザーの作成→
ここでユーザ-の切替をするとインターネット接続の
ウィザードがでてきます。

あとはウィザードにそって設定すればOK
別のアカウントのメールはみれませんので
ユーザーの切替で選択してください。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QOUTLOOK EXPRESS で受信トレイが空白になる

WINDOWS98SEでOUTLOOK EXPRESSを使用しています。
パソコン立上げ時はだいたい正常に動作しますが、ホルダーを移動しているうち原因不明で受信トレイのみ空白(受信メールが表示されない)になります。
他のホルダーは正常に表示されます。
この症状が出るとWINDOWSを再起動しないと正常動作に復帰しません。
OUTLOOK EXPRESSの調子がわるいので最近パソンコンをリカバリーしたばかりですがこの症状は解決していません。

Aベストアンサー

Windows98SEで、豪快な使い方をしてますね。
私のWindows98SEなら、フリーズしてしまいそうな使い方です。

スタートアップなどは、すでに整理していると思いますから、リソースを大量に
消費するアプリケーションを使った時は、パソコンを再起動する以外ないと思います。

リソース不足の可能性が高いのですが、受信トレイだけというのが気になります。
メール数が多いとか、何かほかのフォルダと大きく違うところは無いでしょうか?
10MBの添付ファイルが、当たり前のような時代になっているので、受信トレイの
メール数や容量を訊いておけば良かったかな・・・。

最初に、dbxファイルのバックアップをとります。
バックアップする時や以下の作業をする時は、常駐ソフトを含めて、終了可能な
ものは終了させてください。

http://support.microsoft.com/kb/880553/ja
「メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには」


念の為、受信トレイのファイルを確認しておきます。
OEのフォルダ一覧にある受信トレイを右クリックして、プロパティをクリックします。
"C:\WINDOWS\Application Data\……Outlook Express\受信トレイ.dbx"
最後のファイル名が、受信トレイ.dbxになっているか確認します。
受信トレイ(1).dbxなどになっている時は、このファイルが現在の受信トレイのファイルです。

1. Outlook Expressのローカルフォルダに、フォルダを新規作成します。

2. 受信トレイにあるメールを選択して、右クリック→「フォルダにコピー」を
  クリックして、新規作成したフォルダを指定します。
受信トレイにあるメールをすべて選択する時は、「Ctrl」+「A」を押します。
メール数が多い時は、Shiftキーを押しながらクリックすることで、範囲を指定できます。

3. 受信トレイと同じ内容のフォルダを作成したらOutlook Expressを終了します。

4. 保存フォルダの受信トレイ.dbxをほかのフォルダに移動します。
 (バックアップがあるので削除しても構いません。)

5. Outlook Expressを起動すると、受信トレイ.dbxが新しく作られますから、
  フォルダにコピーしたメールを受信トレイに戻します。
(メール数が多い時は、複数のフォルダに分散して保存するようにします。)

ここまで正常に出来れば、インポートする必要はありません。
逆に、これが出来ないとデータに異常がある可能性があるので、インポートの
時にもエラーする可能性があります。

インポート方法は、こちらを参考にして受信トレイをインポートします。
http://support.microsoft.com/kb/880643/ja
「別の場所に保存した Outlook Express のメール データを復元するには」

異なる点は、受信トレイ.dbxを削除してからインポートする事です。
そのままインポートすると、メールが重複してしまいますし、受信トレイを
リセットできないので、逆効果になってしまいます。

これで解消しないようなら、リソース不足が原因でしょうね。


OEの最適化は、デフラグと根本的に違います。
仮に、受信トレイから10MBのメールを削除したとします。受信トレイが、
10MB小さくなったように思えますが、実際の容量は削除前と変わりません。
これを繰り返すうち、メールの容量よりゴミの方が多くなり、メールの
表示などに影響を与えます。

dbxファイルは、最適化を行わない限り、ファイルの容量が増えることがあっても、
減ることはありません。

Windows XP SP2のOEの場合、最適化を自動(半強制)的に行うように変更したの
ですが、これが裏目に出て、メールが消えてしまうトラブルが続出しています。

最適化は必要な事ですが、最適化に失敗すると厄介なトラブルを起こします。

Windows98SEで、豪快な使い方をしてますね。
私のWindows98SEなら、フリーズしてしまいそうな使い方です。

スタートアップなどは、すでに整理していると思いますから、リソースを大量に
消費するアプリケーションを使った時は、パソコンを再起動する以外ないと思います。

リソース不足の可能性が高いのですが、受信トレイだけというのが気になります。
メール数が多いとか、何かほかのフォルダと大きく違うところは無いでしょうか?
10MBの添付ファイルが、当たり前のような時代になっているので、受信...続きを読む

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qoutlook expressで受信トレイのメールを部分的に移動?

outlook expressで受信トレイのメールが2000以上になってきたので、1000づつ新しいフォルダに分けたいなと思っています。一つ一つフォルダに移していては大変だなと思い、どうやったら1000くらいを指定して新しいフォルダに移せるのか知りたいです。どなたかいい方法を教えてください。

Aベストアンサー

まず、一番下のメールを選びます。そして、シフトキーを押したまま、マウスで千個目のメールをクリックします。これで千個分のメールだけが選択できるはずです。あとはコピー&ペイストで予め作って置いたフォルダーに移せるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報