アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛における釣り合いという概念が不愉快なんですが同じ人いますか?なぜ誰も釣り合いという概念に怒らないのか不思議で仕方ありません。それに釣り合い理論が本当だとしたら自分に人間的点数がつけられるってことですよ それって辛く苦しいことではないんですか?

A 回答 (2件)

それが何によって釣り合っているのかでも違います。

誠実さで釣り合っているのか、頭の良さで釣り合っているのか、優しさで釣り合っているのか、顔で釣り合っているのか、人生の目標で釣り合っているのか、仕事の能力で釣り合っているのか、価値観で釣り合っているのか。皆それぞれ違う基準で相性の良い相手と釣り合っています。
喧嘩っぱやい人でも、それをなだめる能力が高い人となら釣り合う、ボケとツッコミがあるから釣り合う、皆自分に合った釣り合う人とうまくいくようにできているのです。
    • 1

そんなに深く考えないで下さい、点数?

釣り合い多々有ります
見た目容姿 能力
職種職責 人柄 家柄 経済力 学歴 教養 知性
数えればキリがない
属性ですかね
10~20代は『見た目』の釣り合いが重視されます。
一方で、属性が違う男女の場合は、外見の釣り合いはそれほど重視されません。生きてきた環境やバックグラウンドが違う為、外見以外の部分に魅力を感じたり、惹かれたりするからです。
社会でも会社学校でも
点数?評価は存在しています
日々研鑽はそれらを
解消してくれます
頑張って下さい
    • 1