dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、最も後悔したことは何ですか?

A 回答 (8件)

実にちうぽけな事ですが、アナログTV音声が受信可能なラジオを捨ててしまった事。


 私は通勤電車内で、NHK総合テレビの音声を聴いていました。
関西エリアは2chで、101MHz付近で受信出来ました。
 しかし、2011年7月24日で、アナログTV放送は終了し、電車内でテレビ音声は聴くことが出来なくなりました。
 AMラジオ放送は、電車内ではインバータ制御のノイズが入り、とても満足に聴くことが出来ません。
 更に、radikoがあれば、スマホで聴くことが可能で、もうラジオは必要無いと思い、捨ててしまいました。
 ところが、2013年頃から、AMラジオ放送の「FM補完放送」実施の方針を、総務省が打ち出し、関西エリアのMBSラジオ、ABCラジオは、2016年3月19日から本放送を開始しました。
 FMの電波は、AMのように妨害電波や電磁波ノイズの影響を受けにくいため、電車内でも明瞭に受信可能です。
 そのため、捨ててしまったラジオが再度必要になり、結局、全く同一機種のラジオを、再度買う羽目になってしまいました。
 どうして総務省は、アナログTV放送終了の際に「将来、AMラジオのFM補完放送を実施予定のため、TV音声が受信可能なラジオは捨てないで置いておくように」とアピールしなかったのか。また日本の縦割り行政の弊害が、こんなところにも表れて、アナログTV放送終了から、補完放送実施までの間に、昔は多かったFMが90MHzまでしか受信出来ないラジオやラジカセが、ソニーなどの大手メーカーから多く発売され、悪いことに私は、そうした仕様のラジオとラジカセを買ってしまったのです。
 本当に、総務省の対応の悪さ、ラジオメーカーとの連携の悪さには、怒りを覚えます。
 近々、AMラジオ放送は、北海道と秋田県を除き全廃され、FMに一本化される予定とされていますが、今度は同じ轍を踏まないように、総務省もラジオメーカーも、AMしか受信出来ないラジオ(今では少なくなりましたが)は捨てても良いのかどうかを、的確に発表してもらいたいと思います。
 
ウイキペディア「FM補完放送」
https://ja.wikipedia.org/wiki/FM%E8%A3%9C%E5%AE% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 09:49

最近では....、お金に充分余裕があり、


何やかやと衝動的に買い物や遊びに使ってしまいまだ大丈夫な筈だと思い残高見ると殆ど無くて支払いに困ってしまった(…ている)事ですね....
金銭帳付けなきゃ駄目ですね....
後で思い出しても、何に使ったのか分からなくなってしまいます.....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/27 21:35

FXのトレンド、円安の波に乗り切れなかったこと。



アベノミクスで、2,000万円のロスカットとかもあれば、ブレグジットでは、2日間で、350万円の利益確定とか、FXの利益だけで、世田谷区に鉄骨の戸建てたとか・・・、もあました。

まぁ、いい時もあれば、そうでない時もありますから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 18:01

こんにちは



些細な事ですが
通販で柄が良かったので 三つ折りの財布を買って、私にとっては、ちょっとお高めで(´Д`)

届いた財布がとても小さくてカード類がほぼ入らず、カード類入れの持ってたポーチと二つ持ち歩かないといけなくなり、後悔してます(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 12:36

Gooで


低レベルの質問に、回答した事。
時は金なり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 10:35

1000万越えの車買ってしまった。


そこまでのじゃなくてもよかったかな~って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返事が遅れてすみませんでした。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 09:45

Amazonで凄くカッコ良いキーボードを見つけて購入したが打鍵感とかが糞過ぎて5秒で箪笥の肥やしになってしまった事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返事が遅れてすみませんでした。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 09:45

宝くじ定期預金を解約したことですね


年に4回宝くじを送ってきてくれていたのに
なぜ解約しちゃったんでしょう
一時の気の迷いですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返事が遅れてすみませんでした。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A