プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神病の人は心神喪失状態であれば殺人をしても、死刑を回避できるどころか、無罪になるっておかしくないですか?

A 回答 (6件)

おかしいと思います。


精神だけでなく知的障害も同じように裁かれるべきです。

やつら(の周りにいる連中含む)は「差別するな!」と言うのですから、望み通り一般人と同じように、きちんと裁かれれば良いのです。

ちなみに、無罪でも更生施設にはブチ込まれます。
    • good
    • 7

精神病の人は心神喪失状態であれば殺人をしても、


死刑を回避できるどころか、
無罪になるって
 ↑
1,心神喪失であれば、健常者でも
 無罪になります。

2,心神喪失なら、無罪ですから
 死刑を回避出来るのは当然です。



おかしくないですか?
 ↑
感情的には納得出来ないですけど。

刑法理論からはこうなります。

また、先進国はどこも同じです。

赤子が犯罪結果を犯しても
処罰しないのは当然と誰もが思います。

心神喪失の人は、赤子と同じなのです。
外観が大人なので
感情が納得しないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体何が言いたいのでしょうか?

お礼日時:2024/01/25 15:17

そういう殺人は精神病でなくても起きます。


例えば運転中に心臓発作や脳溢血で意識がなくなるなど。
10人ぐらい死傷者出す大惨事の犯人になったあなたは、同じ事を言えますか?
死刑OKなんですね?明日起きるかも知れませんよ。
    • good
    • 2

おかしいですね。


テレビドラマの猟奇殺人の犯人3名が
連続殺人女狩をして
その犯人を「法でさばけぬ神に選ばれた者」と
称したことで、怒った女刑事が
一人ずつ殺して行き、
最後の犯人を殺そうとして
止めに入った男刑事に撃たれて
死ぬという悲しいドラマがあったなあ。
    • good
    • 2

高校生の時、精神疾患の人から駅のホームに突き落とされそうになりましたが障害者という理由に取り合ってくれませんでした。


おかしいです。
    • good
    • 2

そうです。

イスラムの教えにあるように、目には目を刃には刃を、です。殺人は即死刑です。先日犯行等時19歳の犯人が死刑宣告をうけました。更生の見込みがないと言う理由でした。精神病、精神疾患も更生する見込みはないと自分は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A