都道府県穴埋めゲーム

今日、雑誌「本当に笑える話しの猫特集」で
山野りんりんさんの4コマでニャウリンガルが
出てました。
そういえば、そんな玩具があったなー、と。
okwebで調べても、それほど検索できないみたいだし。

うちの猫は、”ご飯”、”外”くらいしか鳴かないと
思うんですが、実際に買った人はどうでしたか?
犬と比べて、あまり遊べる機械も少ないような気も
するけど、使用感や楽しいエピソードが聞けるといいな。

A 回答 (6件)

私はヤフオクで買ってちょっと使ってまたヤフオクで売りました。


なので送料分でお試ししたって感じでした。

実際の感想は・・・。
「間に合わない!」
猫がないてから電源入れてる間に合わないのですぐ使わなくなりました。
また家人と私で猫のなつき方にギャップがありニャウリンガルを使うことでそれが確実になったため家人とケンカになりました。笑。
一度使ってみると結構満足します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家族間でギャップがあるんですねー。
俺は、つい意地悪しちゃうからなー。^x^;
でも、楽しそうなエピソードでしたよ♪

お礼日時:2005/05/08 13:04

バウリンガルしか知りませんでした(笑)。

バウリンガルの場合は、一応、声のトーンとそのときの状況の統計によって作られていたようです。だからそんなに桁違いにトンチンカンな感じではありませんでしたが・・。しかし実際に使っていると、「あはは、本当にこんなこと言ってる〜?」と爆笑しか起こらず、エンターテイメントとしてかなり笑わせてもらいました。
    • good
    • 1

私もかつて購入しようかと思いました。


実際に持っている方の話だと、テレビ等の音も拾ってしまったり、猫に向けると物珍しそうに見つめて黙ってしまうようで、また初めは楽しんだものの、今は使っていないそうです。

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/meowlingual/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は飽きっぽいですからねー。^^
でも、猫が好きなら最初の感動分でも、元は取れたの
かもしれませんねー。

お礼日時:2005/05/08 12:58

うちの猫は、よく動き(まるで犬のように人懐こいし)


ます。そして、私の方を見つめていつも鳴いて(しゃべ
って)ます。だから、いったい何を言ってるのか知りた
くて、ミャウリンガルを買いました。

言っているとおりに翻訳されるわけではないけど、
その時にどんな気分なのかとか、伝えたいことは
だいたい分かりました。そう意味ではずいぶん参考に
なりましたよ。

要は、おしゃべりな猫が相手だと楽しめるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、家のねこも”ご飯”か”外”だけなのに、
分からない時があります。
そういう時は、便利なのかなー。

お礼日時:2005/05/08 12:57

はじめまして



えと・・・現在ほこりをかぶってますけど(笑
全然状況が違うところで(ご飯を前にしてとか)
「すきすき~♪」
「結婚した~い」などと出るとしらけます(笑

それと、家の猫だけじゃないかもしれませんが
ミャウ向けると鳴かなくなりますね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、ホコリをかぶるものみたいですねー。
犬のように返事をするタイプでもないですしねー。
うちの猫なんか、もともと一日一鳴きすれば、
いい方で。
それでも、ちょっとかわいいなーと思ってしまいます。

お礼日時:2005/05/06 22:30

ニャウリンガルの感想


参考に

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200311/2 …

この回答への補足

さらに、失礼しました。
ニャウリンガルではなく、ミャウリンガルでした。
ミャウリンガルは、okwebでも検索出来ました。
そういえば、ミャウだなー、とは思っていたんですが。
^^;

補足日時:2005/05/06 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん、さっきそこのアドレスはgoogleで検索して
ちら見たんですが、個人のHP?とか思って、下まで
見ませんでした。^^;
文字の大きさも最大なのも災いしました。
けっこうのってたんですね。^^;;

お礼日時:2005/05/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!