プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じられるのは、やはりお金だけですか?

A 回答 (8件)

いや、人を信じられないならお金だけあってもどうしようもないですよ?


だって信用してる人じゃないとお金渡して頼むことなんてできないじゃないですか?
お店で物を買うのだって、そのお店ではまともな物を売っていると信じてるからお金払って買うわけですよね?

お金ってしょせんは人を頼るための道具です。
人を信じられない人はお金を持っていても幸せにはなれません。
    • good
    • 0

とりあえず「走れメロス」でも読んでからにしましょうか。


https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1567 …
    • good
    • 0

「お金だけ?」


寂しい質問ですね。
刺股さんは。どんな生活をしているのだろう・・・。
偶には、楽しくなるような質問をしてくれることに期待しています。
    • good
    • 0

信じる信じないはどうでも宜しいです


お金ですが買えない物沢山有ります
しいて言えば
後期高齢者以降お金と健康は無いと寂しい限りです
    • good
    • 0

お金というのは信用が基本です



ただのコインでも紙でも
誰もが信用しているから
通用します

しかし
日本のお金を知らない国に行ったら
通用しません

そうなると
あなたは信用していても
相手によっては
信用していない人もいます

お金の前に
相手の人柄、お国柄の信用が先になります
    • good
    • 0

お金だけ、というのはありませんが


お金が一番信用出来ますね。

お金は裏切らない。
    • good
    • 0

そう思っている人はそうなります。



お金の執着が無くなると
別の物に変わってきます。
    • good
    • 0

現在の資本主義社会では


お金が信用出来ますが
社会が変われば
それも無くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A