アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩が趣味っておかしいですかね…??

趣味がなく散歩をこれから始めようと思って。

散歩趣味の方いたらどれくらいしてる方と
おすすめの仕方など教えてくれると嬉しいです!

お願いいたします。

A 回答 (3件)

その散歩がきっかけで違う趣味ができたら、散歩も趣味だと思いますし…健康になるし、お友達もできるし…かも。



ただ…デメリットも多少はありますけどね。

何気なく、「ここの場所って、閉店するんだね」とかぐらいから、COFFEEを飲む人もいますし、十人十色ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
たしかにメリットや得られるものは沢山ありますよね。

すみません、色々ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/27 22:29

何故?いろんなとこ見て回れるし地理はわかるし一日一万歩いけるし一石三鳥です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 20:49

散歩を趣味にすると体を動かす機会が増えるので、運動不足の解消に役立つと言われています。

習慣化することで体力や肺活量の強化にもつながるでしょう。 また、日光を浴びながら散歩のようなリズム運動をすると、セロトニンという体内時計をリセットするホルモンが活性化します。

散歩を趣味として楽しむコツ

・天気の良い日を選ぶ

・ゴールを決めてみる

・普段外に出ない時間を選ぶ

・マップを見ないで歩いてみる

・普段通らない道を選んでみる

・行った先で写真を撮る

・歩数を測ってみる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々と。分かりました。

参考にしてみます!

お礼日時:2024/01/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています