プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターボチューニングで500とか1000馬力オーバーとかって実際の燃費って何の位てすかね?

現代となってはノーマルでNAでもターボでも500オーバー車は数あれど

A 回答 (4件)

2JZでノーマル280psで街乗りリッター5〜7キロくらい、タービン・カム交換等々で550psになって街乗りリッター5前後。

普通に走るなら実際にはあまり変わらない。
けど、ここまでやったら普通に走れない…
妄想話で高速道路を200オーバーや幹線道路等で調子にのって引っ張ると4キロ弱になった。
とはいえある程度の少し調子にのった程度ではホント変わらない。
現在の10キロ以上の車が信じられないオッサンです。
    • 0

ガソリン冷却のせいで超猛烈に燃費は悪くなる。

私の乗っていたセリカのトヨタ純正エンジンでも、
SOLEXがガバガバとガソリン送るので、全開だと2㎞/Ⅼ以下になる。

そんなチューニング車に、燃費などと言う単語は無い。
「笑わすな」「そんなの聞くな」という話。
    • 0

ガソリンが燃えた時の熱量は変わりませんしw エンジンの効率も25~35%程度とそれほど差はないでしょう。

60km/hで走っている時には15馬力程度もあれば走れるので、最高出力なんて無駄なスペックであることがわかりますw
エンジン動かすだけで無駄にエネルギーつかうので、まぁ 5km/L くらいと思っておけば大体合ってるでしょう。むかしポルシェに20km/Lくらい走るHVのスーパーカーがあったような気もします。
まー燃費載せてるサイト見たほうが早いw
    • 0

過吸機で馬力あげるより排気量で馬力あげる方が燃費悪くなる気がします。

アメ車乗ってましたがリッター5キロでした
満タン100リッター近く
    • 0