プロが教えるわが家の防犯対策術!

「短いスパンで告白されてもちょっと…互いを知らないのに…」と女性からの告白を苦手としてる男性に、うまく告白させたいです。

やや優柔不断なところがあるので、彼に確信を持ってもらって告白されたいです。
そのために私が仕掛けられることは何があるか、教えてください!!

A 回答 (6件)

仕掛け・・もうすぐバレンタインなのでこの機会を使えないかな。


はっきりした告白ではないが気持ちはありそうだ、という微妙な感じの贈り物をしてホワイトデーに期待。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ2月ですもんね~!
チョコレート苦手だと手土産を持ってきたときに行っていたので、使えるものを買いました。食べるものではないので役に立つと思いますし、あげる予定です。

そうですね。気持ちはあるしいつでも告白OKだよみたいな感じで渡すかな!

お礼日時:2024/01/26 11:30

>LINE交換してますし、毎週末しっかりデートしています。


双方のご両親に交際のあいさつは?
そうして外堀を埋めるのです。

女性の恋愛は、一生のかかった大事業と思うべきです。
    • good
    • 0

>「短いスパンで告白されてもちょっと…互いを知らないのに…」と女性からの告白を苦手としてる男性・・・、


理由は、当然の話です。

薄い付き合いで告白する女性にはそういうでしょう。
相談はそれが不服のようですが、どうして
もっと友人関係を育てて待てないのですか?
女性はどうして、告るほど信用したのか理由を言ったらいいのでは?

もうラインとか交換済みでしょう、どんどん話せば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が優柔不断なところがあるせいなのか、失敗した女性も早すぎてぐいぐい行き過ぎたのかもしれないですね。
彼は彼のペースがあるっていうのは、なんとなくわかります。

LINE交換してますし、毎週末しっかりデートしています。
疲れていても約束はしっかり守って会ってくれるので、慎重派の人なんだなーという印象。

まだまだ会って話して親交を深めていくしかないかな?
交流しながら告白の雰囲気に持っていきたいけど…

お礼日時:2024/01/26 10:01

じゃあ、あなたたちの関係性が全くわからないから、アドバイスもクソもないね。

    • good
    • 1

これ、あなたが直接言われたんなら…好かれてないよね?


知り合ったばかりなら、相手の言う通りで、連絡取ったり会うことを繰り返すしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明足らずでごめんなさい。涙

>「「短いスパンで告白されてもちょっと…互いを知らないのに…」と女性からの告白を苦手としてる男性

これは彼に去年告白してきた別の女性についてです!
私が告白するという話ではないです!

お礼日時:2024/01/26 09:41

告白されるようなドラマや映画などを一緒にみる。


そして、『やっぱり告白っていいよね~ この主人公幸せだな。いいなぁ。』
っという感想を言って
自分が告白されることに幸せを最高に感じている。
ということを知らせる。
すると言うんじゃないでしょうかね。
かなりわざとらしいですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアですね!
今まで彼とみてきたのはサスペンスばかりだったので、たまに恋愛もの観ようって誘うしかないかなー!

でも多少わざとらしくストレートなほうが、相手に伝わりやすいかも。
いっつも反応薄い人で、何考えてるかわからないのが難ですけどね…
それでも毎週末会いに来るんで、よくわかんないですよね(笑)

お礼日時:2024/01/26 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A