アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には、姉がいます。
姉はわがまま且つ気分屋で、ストレスがあったりすると、自分に八つ当たりしてくることが多いです。
ですが、誕生日の時には、「誕生日おめでとう」と言ってくれたり、オムライスを作ってくれたり、バレンタインデーの時は、チョコをくれたりと優しいところもあります。
だからこそ、自分自身は姉を大切に思っています。
八つ当たりされても、姉を大切に思う自分はやっぱりおかしいでしょうか?皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

全然おかしくなんかありません。


とてもうれしく温かい気持ちになりました。
本当にあなた様は立派ですね。

お姉様のことをちゃんと理解してあげて
いい所に目を向けていますね。
なかなかできることではないですよ。
身近な関係だと、なおさら難しいかもしれません。

普通は人の欠点に目を向けがちです。
でも、そうなれば、我良しになって、トラブルに繋がってくるのです。
人は誰でも理解してもらえることを求めていると思います。
だからこそ、先に理解してあげれば、理解してもらえるようになります。

あなた様のような人がどんどん増えていったら、平和ないい世の中になるのにね。

私もあなた様を見習っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。おかしくないことが分かり、安心しました。これからも、お姉さんとの関係を大事にしていきたいと思います。お忙しい中の回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/31 17:11

八つ当たりするのは、それをできるのがあなたしかいないからでは。


要するに、あなたに甘えていると言えるね。
でも、姉はあなたに八つ当たりすることでストレスを発散できている。
そのまま心に閉じ込めておくと、とてもつらくでどうしようもないから
発散することで楽になろうとしている。
要するに、あなたは姉の精神安定剤の役割も果たしている。
やさしくしてくれるのは、そんなあなたに感謝や申し訳ない気持ちがあるからではないかな。
そんな関係になれるのは、他人では無理。兄弟しかいないかもしれないね。
    • good
    • 1

「敵を知り己を知らば百戦危ぶからず」これが相手方と戦う極意何だよ。

早い話が姉貴をおだててればいいんだよ「このオムライス最高!」とか、八つ当たりしてきたときはどっかに逃げる「用事を思い出した」
    • good
    • 0

嫌ならお姉さんを無視すればいいんです。

人はものをくれる人を大切に思いますよね。機嫌を損ねたらかまって貰えないから。
    • good
    • 0

いやいや、ぜんぜんおかしくはありませんよ。


逆に立派だと思います。
人を理解する事を忘れずに、人を評価できるという事ですよ。
ひとって、長所もあれば短所もあり、
長所だけで短所がゼロなんてひとはこの世に存在しません。
短所も含め他人を評価するもだと思いますよ。
つまり、あなたは姉さんを人として評価できているという事です。
それが逆にできない人がいますが、
あなたは違います。とてもいい事だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!