プロが教えるわが家の防犯対策術!

一貫性なんてそもそも無くて当たり前ではないですか?
作りだすもの?

状況が異なれば
異なる対応をするのでは?

A 回答 (3件)

マニュアルか何かと混同をなされているのでは、これさえできればOKという事でもないし、状況によって臨機応変に対応をする事と一貫性はまた別の話だと思います、


一貫性とは矛盾がない事を指すので…。
    • good
    • 0

なるほど心と性格ですか。


心は一貫性がなくて当たり前だと思います。
日々色んなことを経験して考えも変わっていきますから。
ただ、根本的な性格はなかなか変わりません
変えるには相当な努力が必要だと思います。
そういった意味で言うと一貫性はあるのかもしれません。
自分を偽って性格が良くなったように見せることは出来ます。
端から見た性格ということであればこちらも経験により、より良いみせ方にシフトするので一貫性はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそんな感じがします。

さらに自分を演出してその演出が本物になることもあるのではないかと。
仕事だと多くの人が演出してますよね?

お礼日時:2024/01/27 01:35

何の話ですか?


それこそ状況によって一貫性を貫くも貫かないも変えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心と性格の話です。

お礼日時:2024/01/27 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!