アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人とのことについて質問です。

私は21歳社会人で、ひとつ年上で大学生の同性の恋人がいます。彼女と出会ったのは3ヶ月ほど前のことです。私は同性が好きな訳ではなく、たまたま好きになったのがその子で、相手は元々恋愛対象が女の子でした。

私には高校の頃からの親友がいて、その子とは1年前に、お互い一人暮らしするにはお金が無いから、シェアハウスしようと約束をしていました。お互いお金を貯めて、私も転職のために資格を取ったりしました。

私と彼女はチャットアプリで出会ったのですが、彼女には付き合い始める前に「私には親友がいて、その子とシェアハウスの約束をしているから、それでもいいの」と文面で聞いていました。すると彼女は「話してくれてありがとう。そのくらい大丈夫だよ、」と言ってくれてました。

しかし昨日、些細なことで少し彼女に怒られてしまい、その事については私が謝って落ち着いたのですが、そのついでに「なにか私に不満なことない?あるなら小さいことでもこの機会に教えてくれたら嬉しい」とLINEで伝えると「いえなかったけど、友達とシェアハウスするのが死にたくなるくらい嫌だ」と言われました。私はそれを聞いて、このシェアハウスが仲良いから一緒に住もう、とかずっと一緒にいたいから、という理由で始まった訳ではなくお互いの仕事のために決まったことだとあらためて説明したのですが、勿論納得してくれるはずもなく彼女はヒートアップして行きました。
「じゃあ私が高校時代仲良しだった男と約束してたからシェアハウスするね、部屋も別だし、仕事の都合だからいいよねって言ったら納得するの」と聞かれて、元々女の子が恋愛対象の彼女からしたらその捉え方になるのかと確かに私は納得しました。その時は初めて彼女が本当に怒ってるのがわかって、その様子が怖くて「シェアハウスができないって友達に話すよ」と言ってしまいました。

その次の日、彼女から連絡が入り、夜会いたいと告げられました。喧嘩みたいになったし、このままじゃ嫌だから会って話したいと告げられ、正直昨日の文面のままの彼女に会うのは怖かった私は「私も顔を見たいけど、昨日みたいな貴方に会うのはちょっと怖い」と話すと怒ったりしないと約束してくれました。

そしてその日の夜彼女に会いにいくと、まずは「ごめんね」と彼女が謝ってくれました。それから私はどうしたいかを聞かれ、友達との約束というのもあるし、友達の生活も関係するから断るのは難しい。彼女と私で約束を作って、その約束のものシェアハウスを始めるのではダメかと聞いてみました。
しかし彼女はやはり自分の恋人が友達とはいえ別の女の子とひとつ屋根の下暮らしているのは耐えられない、こんなこと言って申し訳ないけど、どっちか選んで欲しい。そう言いました。
私も板挟みでしんどくて、約束も破れないし、別れたくもない、どうしたらいいか分からないと号泣してしまいました。

結果的に、私のことをよく理解してくれている友達にまず相談してみることにしましたが、シェアハウスをしないことが前提になってしまうと思います。

私自身本音を言えば仕事の都合だけでなく親友とのシェアハウスを1年心待ちにしてましたし、そのために努力したところもあるのでシェアハウスをやめたくはなかったです。でも彼女のことも大好きで、別れたくありません。なにより彼女には辛い過去が沢山あって、私が幸せにしてあげたいです。

本当にこの判断であっていたのか分かりません。以前此方でどっちを選ぶべきか聞いた時は友人を選ぶべきという意見が多かったですが、私は彼女に「それなら別れる」とは言えませんでした。

私の決断力のなさも悪いとは思いますが、何が正解だったか分かりません。この話を読んで、なにか意見を聞かせてくれたら嬉しいです。

長くて分かりにくい文章で大変申し訳ありません。

A 回答 (1件)

だったら早々に彼女と

婚約 同棲 結婚して下さい
    • 0