プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェアハウスって、一ヶ月、二ヶ月単位で借りることはできるでしょうか?
4月、5月と東京で借りたいと思うのですが、どうもシェアハウスというのは短期での募集はないみたいです。半年とか一年契約とかが多いようです。
自分でもネットで探してはいるのですが、探し方が悪いのか、見つかりません。
いろいろと教えてもらえると嬉しいです。
できれば、URL等貼り付けてもらえると嬉しいです。

シェアルーム(一部屋で数人が暮らすというもの)は、一ヶ月で借りれるところもあったのですが、いろいろと作業等したいので、個室を希望です。

1,2ヶ月ということであれば、レオパレスという手もあるのですが、できればもう少し安くあげたい、という事情がありまして。

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

シェアハウスとは本来はそのような短期間の人にも貸すものなのです。

寝具も借りれて鞄一つで短期滞在できるものだったはずです。敷金も礼金も要らないのてす。個人の空き家対策で、そのようなものがあります。そのかわり、部屋は掃除しているだけで畳みや壁紙は替えていません。URLを勝手に貼れませんが、交渉しだいで探せばありますよ。
    • good
    • 0

ルームメイトカフェなどで短期可能物件の募集もありますよ。



参考URL:http://www.rmcafe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL貼り付けていただいて助かりました。結局今回は東京には出ないことになりましたが、この情報はまた役二立つ日がくると思います

お礼日時:2014/03/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!