プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が少ないことがコンプレックスです
家族、職場の人間以外で連絡とってるのが友達1人と彼氏しかいません。
職場は建築という職業柄おじさんばかりで同世代の女の子がいません
たまに女性の職人さんは居ますがアラフィフとか逆に20歳くらいで全く世代が違います

地元を離れたいのもあり女性用シェアハウスを考えてますが友達ってできるでしょうか?
当方32歳、シェアハウスの対象年齢は18~39歳です

A 回答 (4件)

友達はよほど変わった人や、他者に迷惑を掛けるような人でもない限りはいつだって出来ますが、現実問題として、主さんに限らず、多くの人は年齢と共に友達が出来にくくなる、というのか、お互いに忙しくなることもあり、どうしてもその関係性が浅くなりがちになります。

私も交友関係は広い方ですが、職場を除くと、一番頻繁に関わりを持つのは、たまに会う友人等ではなく、家の近くのご近所さんや、その方達に飼われているペットなどだったりします。

もちろん~サークルや習い事、ボランティア等で新たな人達と出会い関係を築くこともできますが、内部での入れ替わりも激しいですし、女性の場合は色々な意味で、積極的に新しい関係を求めることは男性よりもリスクがある面は避けられません。
    • 0

今できない人でそのお歳の方にできるとは思えません

18才とか20才とかの人がシェアして彼氏ができたら出て行きます。
30代なら結婚して出て行っていますし
収入があるのなら戸建てを買っている歳です
    • 0

地元を離れたいって事は今は地元に住んでる?

地元に住んでるのに友達居ない?
学生時代の友人はどうしました?
学生時代から友人が居ないのなら何かしら人とのコミュニケーションがダメな人なのかもしれないので、
住むところを変えたからといって出来るとは思えません。
単純に大人になってなんとなく疎遠になっただけって事なら復活する事も、新しく作ることもその気になれば出来るとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

地元はいますが、嫌な思い出が多くて離れようと考えてます
地元の友達はいて1人とは連絡とっててあとは連絡取らなくなったし少し前に交流してた子も結婚して子持ちで忙しいとかでなかなか遊べないみたいです
中学の頃の友達は多いです

逆に質問、何でそこまでして友達作ろうとしてるの?

そんなんじゃ足元見られて良いように利用されるだけじゃないか
    • 0