プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女です。一回り年上の男性と半年御付き合いしています。
毎週末会っており、デートやおうちでまったりなどその時によって違いますが、プランを考えてくれたり色々気を使ってくれたり、彼の優しさを感じてきました。
しかし月日が経つにつれて少しずつ彼に不満が募るようになりました。

夜の回数が減ったこと、内容が薄れたことが1番ひっかかっており、彼にも色々あるんだと我慢していましたが、この間意を決して私から誘ったところ「俺もしたい!明日の朝ではどうかな?」とその時にしてもらえず、、彼に隠れて泣いてしまいました。翌朝、大人気なく私が不貞腐れてしまい、彼が焦って色々聞いてきましたが、プライドやらモヤモヤやら情けなさやらで話せず、困らせてしまいました。
その後時間をかけて思いを伝え、彼も話を聞いてくれてました。そして「今からしたい」とも言ってくれたのですが、このまま流されるようにセックスしていいのか?とモヤモヤして、帰ってきてしまいました。いつもならすぐ許します

彼は落ち込み、「何かあったら言ってくれ。俺もモヤモヤするよ」と言っていました。その言葉を聞き、自分の意思で帰宅したのに「何でこんなことしたんだろう」「嫌われたらどうしよう」と後悔しています。
私はこれまでの恋愛もこんな感じで、自分の嫌なことは言えず、気づいて欲しいアピールをし、言えば言ったで後悔してきました。

自分を持って恋愛するにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

自分をさらけだしていかないと息苦しくなって長続きしません!

自分の素をだしていきましょう!
たまには あまり考えなくても大丈夫な事柄で何も考えないで行動しましょう
    • 0

貴女は色々考えすぎです。

男は40過ぎると勃ちが悪くなります。
特に仕事の後などはやる気が起きないことがあります。
でも、一晩寝ると元気モリモリ、やる気も出てきます。
彼が「明日の朝でどうかな」と言ったのは、その晩では勃起させる自信が無かったのでしょう。
貴女が翌朝身を任せていれば、なにも問題無かったのだと思います。
男の生理をよく理解してお付き合いしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

後悔ばかりですが、こういう方法しか自分の本音をさらけ出すことができません

30過ぎたら魅力も半減体型も変わってくるし、やる気も無くなります。

美魔女はそれなりのメンテを心掛けています。相手を魅惑できるだけのテクも覚えてくるから夫婦は長く楽しんでます。惰性で過ごして、だいてくれない手抜きと言われても、女としての魅力半減して居たら無理です、30のおばさんすねても可愛くないしウザイだけだし。
    • 0

自己価値の確立: まず、自分自身を大切にすることが重要です。

自己価値は他人に依存せず、自分自身の内面の魅力や才能を認識することです。自分の独自性や素晴らしい側面を見つけることで、自信を持って行動できるようになります。コミュニケーションの重要性: 明確なコミュニケーションを心掛けましょう。相手に不満や希望を伝える時は、適切なタイミングや言葉を選びながら、穏やかに伝えるようにしましょう。また、相手の意見や感情にも敏感に耳を傾けることが重要です。
自己主張の大切さ: 自分自身の欲求や意見をしっかりと主張することが必要です。自分の気持ちや意見を言うことで、相手に自分の考えが伝わります。ただし、相手への配慮や尊重も忘れずに行いましょう。
自己成長への努力: 恋愛の関係はお互いの成長を促すものと考えましょう。自分自身の成長や幸福を追求するために、新たなことに挑戦したり、自己啓発に努めることが重要です。

恋愛はお互いが成長するきっかけや喜びを得られるものであるべきです。自己を持って恋愛するためには、自分自身を大切にし、自己主張やコミュニケーションを通じて相手との関係を築いていくことが大切です。
    • 0

すれば良かったのに~!

セックスする様な相手ができたのなら、何でも心を割って話し合うのですよ。
    • 0

後悔しているなら、改めてちゃんとあってまずは謝ったら?

あと、もっとちゃんと素直に言いなよ。

あなたの心の中の思いや葛藤なんて、自分以外の人には黙っていたら通じませんよ?
気付いて欲しいアピールは、もうお子様の恋愛じゃないのでしょうから卒業してください。
このままではウザイ女になりますよ。

自分を持ってというか、男に幸せにして貰いたいとかいう甘えた考えが心のどこかにあるのでは?
そんな考えは捨て、一緒に歩んで行くことがどう行ったことか改めて考えては?
まだお付き合い半年で短いですが、年齢のこともありますし、家族となって一緒に人生を築いていくことの意味とか考えてみるのも良いのかなと思います。

いつまでも、お付き合いしたてのときみたいには行かないのは普通ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかっていますが、この方法しか、甘えたり、本音をさらけ出す術がないんです。
みんなどのように普通に本音を伝えているのか知りたいです