dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一男子です
身長で悩んでいます。現在164センチ両親は父が171センチ母が155センチです。これから伸びますでしょうか?また出生児の体重が2500グラムしかなかったのですが影響はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

旦那様が高校三年間で8cm伸びたそうです。


20歳までに結局9cm。伸びる人は25歳位まで伸びる人もいるそうですよ。
因みに父165cm、母149cm、本人178cm、兄175cmだそうで、
マジで一日牛乳を1L空けてたそう。
    • good
    • 0

高1でしたらまだ伸び代があります。


運動を中心に生活に気を付ければもう少し伸びるでしょう。
このチャンネルの中の人は、色々と調査して示唆していますから、参考にすると良いでしょう。
    • good
    • 1

足して2で割るとそれぐらいになりますね。



私の勝手なイメージですが身長は母親側の
遺伝が強いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A