アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺伝子的に惹かれ合うってあるんでしょうか?上司に今までないほど性的に惹かれてます。
相手は職場の部長で、私はその人の下で働いています。
最初の印象としては自分には合わなそうと思うぐらいタイプ的には真逆で、男性として意識することもなかったのですが、会話をしてすぐ、急激に惹かれ好きになってしまいました。

仕事ができて頼れるのはもちろんですが、
外見がタイプなわけでもなく、私からしたらおじさんと呼んでもおかしくないほどに年の離れた相手です。
私はそんなに人のことを好きにならないタイプなのですが、理屈抜きにゾッコンになり、気持ちが抑えられなくて涙が出てしまうこともあります。
会話をしているだけでHをしているような感覚になったり、身体を重ねてもないのに行為を想像できたり、痴女にでもなってしまったのかと思うほどの性的な衝動もあり、女としての自分を開花させられたような感覚です。声や話し方にとても色気を感じて、甘やかされているような気持ちになるんです。

お相手上司は、私の配属を決めてくれたのですが
他部署のお偉いさんに「(私)さんのこと、配属前から部長が激推ししてたからなあ」と言うくらい一目置いてくれていたらしく、面接時にも食い付きが明らかに違うと感じ取れるレベルでした。
新人でも直接案件を任せてくれたり、言動の節々に期待してくれているのかな?と思うような部分があり、私もそれがとても嬉しく、期待に応えようと仕事を頑張っています。
純粋に仕事をする上での人材としての優秀さ(私は全然ポンコツだなと思いますが…)を見込んでくれてるのはあると思いますが、女の子として扱ってくれたり、可愛がってもらっている感じがあったり、冗談を言ってからかってきたりと、直接的にアプローチされたわけではありませんが女性性を意識させられるような言動があります。
好きな人じゃなければセクハラとも取られかねないのかもしれませんが、「(私)さんとデート中」「ビキニ着てったら?」「誕生日近かったら買ってあげるよっか?」や出会いや合コンなどのプライベートな質問など…
あちらが私を好きとまでは思いませんが、少なくとも部下として、女の子としてとても可愛がってくれているのは伝わります。

異性に惹かれるというのは一方的じゃないとしたら、惹かれ合うのは遺伝子的なものなのでしょうか?本能?ツインレイなどはスピリチュアルすぎますが、運命的なものがあるんでしょうか。
相手も同じような風に思っているのか、それとも何かを感じ取って私を見込んでくれたのか気になります。
ここまで相手を求める激しい感情をなかなか味わったことがないので不思議な感覚です。

A 回答 (5件)

勘違いだと思います。

    • good
    • 1

においが合う(体臭)っていうのはあるようですね。


あとは考えや生い立ち、食の好みなんかがあうと運命…というか相性がいいとされます。ツインレイなどは後付けのような気がします。

お相手がかなり年上ということで、あなたが自分に興味を示すように誘導しているんじゃないかという気もします。
    • good
    • 1

> 遺伝子的に惹かれ合うってあるんでしょうか?



ないですね。DNAにそんな機能はありません。創造してみて下さい。もしその相手が職場の部長ではなく無職ニート引篭もりだったとしたら、それでも惹かれますか?

もし遺伝子的に惹かれ合うのなら、社会的なステータスなんて関係ないという事になりますよね。
    • good
    • 1

惹かれ合うはありません。


しかし、女性は嗅覚で好みの男性の匂いを嗅ぎ分けられる能力があります。
娘が父親の匂いを「オヤジ臭い」と言って嫌うのは、遺伝子的に近いのを避ける防御機能だそうです。
これは科学的に報告されています。

何度か質問してたセクハラ上司に惹かれてたんだ!?
    • good
    • 2

女は人生楽勝(対人関係が楽勝)だと思いました


愛されやすさが全然ちがう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A