電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生はサスペンスだから、平凡が一番ですよね?

A 回答 (6件)

意外と平凡って難しいので平凡が一番です

    • good
    • 0

平凡な人生って、面白くも何ともない様に思います。

まぁ、平凡に見えても、紆余曲折、良い時もあれば、そうでない時もあったりするのが人生だともいます。様々な困難を乗り越えて来たからこそ、平凡に見える人生を維持できているのではないかと思います。
私もかつてはドン底、何年もの間やる気も、希望や目標も持たずに、生きて来ました。第3希望で、やっと入学した地方の非進学校、入学して最初の大手出版社、◯文社の模擬テストで、242人中、242番。学年最下位でした。そして3年間、その実力を変えることなく維持、定期考査では毎回赤点との闘いでした。他にも、生活指導上の件で、補導されたり、親が学校に呼び出されたりすることもありました。
よく卒業できたと思っています。
日々、ネガティブ思考の連続、高校の卒業間際に、このままでは就職どころか、生きていくことも無理、と悟りました。
漢字も読めない、九九も言えない、英単語もほぼ知らないという状態。
母子家庭の4人兄弟、経済な課題はもちろんありましたが、上京させてもらい、マンモス予備校◯⚪︎木ゼミナールに入学しました。何から何までわからないことだらけ、それは、ある意味、どこからやっても、何をやっも、実力向上につながる、という、メリットもありました。
結果、W大学や都内の国立大学などに合格しました。就職も大手、海外勤務や管理職も経験しました。
平凡に努力すれば、人生や未来は、簡単に変えられる、未来はある程度思うようになる、ものだ、ということを体験できました。
大谷翔平、藤井聡太、山中伸弥などを、人によっては非凡と言うのかもしれませんが、・・・最初から、平凡を狙うのは、どうかと思います。
また、年収1,000万円以上、都内に戸建てや湾岸地区に高層マンションに住居、・・・というのを平凡と捉える人もいるかもしれませんからね。
    • good
    • 0

平凡の人生を維持していくことも、簡単なようで難しいと思います。


家があること、ご飯が食べれること、健康な体があること、毎日の積み重ねが必要になってきます。
    • good
    • 1

親は平凡望むが、我は波乱万丈人生歩いたなあ。



でこぼこ道できつかった。
    • good
    • 1

平凡かぁ~


平凡に越した事はないのだろうけど平凡な人を見た事ないな。
誰しも山有り谷有り、迷い道クネクネだと思いますがね。
    • good
    • 1

いいえ。


人生はホラーです。

食用の肉を育て、肉食獣の捕食シーンを見て
「やーん!可愛そうっ」などと、脳内に虫が沸き
放題の発言をする輩が同類なんです。

え?ワイ??
肉大好きですよ。

動物側から見たら、とんだホラーですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!