アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前は良く借りて観てましたけどここ数年は全く利用しません。考えてみたら、それに代わるものをYouTubeで済ましているということみたいです。今はレンタルヴィデオは落ち込んでますか?

A 回答 (6件)

ここ数年のネットを見ていればわかるけど、「近所のレンタルビデオ屋が閉店した!」という報告をよく見かけましたね。

実際、私の街にあったレンタル店も閉店したし、ちょくちょく遊びにいっていた街の大きなレンタル店も閉店しました。

先日、海外移住された日本人の方が数年前に書かれた書籍を読むと、「日本には、まだCDショップがあるんだ!」と驚いたと書かれていました。
だから、レンタルビデオ屋なんて、とっくの昔に無くなっているって感じでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルの文化というのが衰退していくようです。

ネットもあるよ。

• 0

geoないの?

• 0
この回答へのお礼

近所にはない。

あなたはレンタルDVDの代わりがYouTubeで事足りるんですか?

それは違法アップロードですし、高画質でもないですよ。
私はHULUとアマプラです。
ここになければレンタルします。
    • 0
この回答へのお礼

でも店がもうないよ。

YouTubeというよりは、

U-NEXT等で好きな時にレンタル出来るのと、U-NEXT、アマプラ、Netflix、Leminoなど映画やドラマ見放題サービスが増えたのが原因でかなり落ち込んでいますね。

ジブリ映画や旧作などレンタルでしか観られない作品もあり、そういうのでまだ需要はありますが多くの地域で閉店が続いています。
代わりにTSUTAYA DISCASという宅配レンタルになっていますね。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

やはり、時代の趨勢ですねぇ。

DMMであればストリーミングで映画やドラマをみることができますね。

ほかにはNETFLIX、Amazon プライムビデオなどもあります。
    • 0
この回答へのお礼

すべてレンタルヴィデオ衰退の理由ですかね。