アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパイプカットをしており、最近M-teseというのをやりました。無事、精子は確保できました。妻が昔、もう子供はこれ以上やめようとのことで、パイプカットしたのですが、現在、夫婦で検討し、もう1人ほしいとのことで一致しました。この採精した精子はxx精子が多いのか、xyが多いのかどちらなのでしょうか。顕微受精にて妊娠が最近成功しました。可能性として、どちらの性別が産まれる可能性が高いでしょうか?是非、回答下さい。ちなみに、現在、私たちの子は皆、女の子です。後継を考えてます。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そんな事!分かる訳がありません。

大雑把に言えば、確率は半々です。

精液(精子)を採取した時に、X-X染色体(大きく重い)と、X=Y染色体(小さく軽い)の精子を分別するには、遠心分離機にかければ選別することが出来ます。
しかし、現在日本では、男女の産み分けは禁止されています。

睾丸から精子を採取する際に希望を伝えていれば、ひょっとしたら配慮してくれたかも知れません!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

M-teseですか?

MD-tese
では有りませんか
MD-TESEという手術で精子がとれる確率は60%妊娠率は30%

こんな処で専門医師でもない人にお尋ねは無理ですし
何ら責任も有りません
専門家に答申して
下さい
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。