プロが教えるわが家の防犯対策術!

のですか?

環境じゃなくて、スプンやレジ袋経費かかるから

客が負担しやがれ!と張り紙貼ったらいいのに、


それ、エコだ環境だと、見えはり

まずは直営からって、

加盟にもやらすんでしょ。


ファミリーマートの対応如何ですか?

A 回答 (7件)

国内には他のコンビニが有ります。


お客の反応として、
あなたのような人が多ければ、
売り上げが減少するだけです。
最寄りのコンビニはローソンです。
ファミマなんてどうでも良いです。
    • good
    • 1

今まで無料で提供していたのは


ファミマが負担してくれていたのですよ。

従業員の賃金を上げる為とも言っていました。
他のコンビニも追随するでしょうね。

それで従業員の賃金が上がれば
社会全体にも波及するでしょう。

10円20円でケチケチするなら
コンビニは使うなって事です。
    • good
    • 0

コンビニのレジ袋等の有料化は法的に強く推奨(ほぼ義務化)されたからそうなったんですよ。

環境のためとか言ってるのは政府であってファミマではないです。
    • good
    • 0

嫌なら他に行け!って事でしょう。


客は神でも何でもないので健全だと思うがね。
ミニストップはポテトのケチャップ欲しければ金を出せ! これも当然だよね。
貧乏人は自分の足で自分に合った店をさがせばいいだけ。
    • good
    • 0

舐めてるよなコンビニ風情がよ

    • good
    • 0

そうですよ。


そもそもプラスティック削減になってません。
    • good
    • 0

全ての悪は小泉進次郎です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A