アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天涯孤独で、離婚もして、自己破産申請中で、精神疾患で、学歴もなくて、歳も43歳の、男性はどんな所に頼ったり、相談できる所があれば、教えて下さい。

A 回答 (7件)

収入が少なくて、金銭に困っているのでしょうか?

そうなら、生活保護がよいかもしれません。
------
SNSで質問しても、数日くらい経過すれば、新しい回答は得られなくなりやすいです。
さらに疑問があれば、新規の投稿文での質問がよい場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重な情報ありがとうございました。

むしろそんなスペックで結婚していたのが不思議でならない

• 0

質問文が、矛盾していませんか?

天涯孤独で、離婚もして、自己破産申請中で、精神疾患で、学歴もなくて、歳も43歳の、男性です。

↑
これ、理屈抜きに、頼りになりますし、相談もしたくなります。

逆に、
俺、孤独の意味が分からないし、女もたくさん居るし、金持ちだし、メンタル強いし、東大卒業で、まだ20代。

↑
 これに、頼りたくなったり、相談したくなりますか?

人生、挫折と挑戦。

逆なのです。順風満帆のエリートで、苦労知らずで、傲慢で、プライドの塊のような奴なんか、誰が頼りにし、相談するか? です。
    • 0

まず「天涯孤独」「離婚歴あり」「学歴なし」「43歳」「男性」は特に誰かのサポートなくとも生きている人のうち多くの人が持っている属性であり、サポートしてくれるところはありません。

次に「何の」相談をしたいかです。
それもよく分からない、ただただ辛いということならカウンセリングですが、そのお金もなければ役所に行って「精神疾患があり辛くて辛くてどうにかしたいが相談できる身内もなく自己破産申請中で病院に通う金もない、どうしたらいいか。どこなら助けてくれるか」と聞いてみてください。
それで相談できるところはないと言われたら「死ぬしかないのか」と言って泣いてください。なんならその場でナイフでもロープでも出してください(絶対に人には向けない)。
    • 0

自己肯定感低い人

BTSだとシュガさんって感じ

どの場所で生きてたって
自己肯定感に溢れてる
訳じゃないと思いますよ
    • 0

なんで自分をそんなに卑下するの。

自分のダメな所ばかり見つめて、誰に頼って生きようとしているの。
人間は所詮一人。
自分に頼って生きるしかない。
就職の相談ならハローワーク、生活保護なら、役所。
でも、いずれも簡単じゃないね。
まだ若い働けるような人なら、生活保護なんてもらえないし。
そう考えると、頼れるところなんて早々にない。
結局、自分を頼りにして生きようとしないと。
他人だって生きていくのに必死だから、あなたのために何かできる人なんていないはず。頑張るしかないね。
    • 0

本多信一さんの本を色々と読むと救いが見つかるかもしれません。

私は見つかりました。
    • 0