電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の人生はいつも一難去ってまた一難で、乗り越えるのに必死であまり人と親しくなる余裕がありません。
難を乗り越えるごとにまた、より大きな難が降りかかってきます。
家族以外となかなか付き合いがなくて、孤独です。
なんででしょうか。
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も同じですよ。


ひと波を越えると次の波が来ます。
回答内容はあなたの年齢にも寄りますが。
私は、自分自身を磨くための波だと思うようになりました。
越えられる人間だからこそ、波もやってくると。
しかしまぁ、よくぞここまで波が来るものだと...
でも、波を越えるたびに、人としての器が大きく丸くなっていると思います。
あなたの家庭環境が、家族以外との接触が持てない状況なのでしょうか?
接触はあっても、孤独なのでしょうか?

少し余裕のある時に、昔の友人などと連絡を取ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/03 09:44

どう思うかと言っても、どんな事があったのかで違いますよ。


ただ運が悪いのか自業自得か?
どんな事があったのか補足しましょう。
もしかしたら解決できるかもしれないですよ。
補足あればまた回答します。
    • good
    • 0

自ら対岸の火事に飛び込んでやしませんか?

    • good
    • 0

自分で孤独を選んでいませんか?何も自分から動かないのに、人との接点は生まれませんよね。

テニススクール、ダイビングスクール、フィットネスジム、山登りのサークル。何かのグループに入ってみたら?
自分から挨拶して行けば、話が合う人が見つかります。自己開示の法則
    • good
    • 0

「私の人生はいつも一難去ってまた一難で、乗り越えるのに必死であまり人と親しくなる余裕がありません」


⇒それは誰でもそうなのですよ。
だから、自分だけ大変と思ってはいけません。

人間社会を表面だけみると、みんな楽しんでいるようですが、実は誰でもいろんなストレスを抱えています。
いろんな苦労の中で生きている人たちを知れば、自分の苦労などまだまだと感じることでしょう。

誰でも、毎日毎日いろんなトラブルがあるのですよ。
社会を広くみるようにしてくださいね。
生きる勇気が湧いてきますよ。
    • good
    • 0

ひきこもりだとそうなるね。

難は人の協力なしには乗り越えられないから、自然付き合いも広く深くなるはず。ピンチはチャンスの奥義もここにある。
難、と言うけどなんじゃないのでは? 個人内での悩みは難の内には入らないと思うけどどうですか?
    • good
    • 0

本当のところなぜかはわかりませんが、僕が思うにあまり人に弱みを見せないで、黙って生きてこられたからではと感じます。


そういう人には、手助けしたら邪魔になりそうだからと、周りも距離を取りがちなんですよ。

もし孤独が嫌なら、今からでも人の集まる所に足を運びましょう。
ただし、賭け事や怪しいビジネスなどお金を失うだけの場所は避けて下さい。

例えば市や町の文化センターで、何か習い事を始めるのはいかがでしょうか? いろんな人に出会えます。
    • good
    • 0

自分で他人を


ブロックしてるかもよ…
    • good
    • 1

安易な方法で問題を解決しようとした場合、泥沼にはまる可能性は十分です。


時間や手間を惜しまずに、根本解決を心がけることをお勧めします。
    • good
    • 0

一難起きている時に誰か支えてくれませんでしたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!