電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてるのが辛いです。
情緒不安定です。
自分は不要な人間と思ってしまいます。
消えたい。
どうすれば自分を好きになれますか?

A 回答 (7件)

うーん、無理に好きになるというのは難しい。


努力といっても「何をどう努力できるのか?」になっちゃうしね。

まあ、極論だけど「不要な人間」という風に思えたとして。
例えば道端の雑草が「絶対に必要だ!」と力説する人がいないように。
「生きる」ということは、誰に言われるまでもなく「生きる」ことなのだから、あまり「そこ」にこだわっても仕方が無いんじゃないか?と思うね。
そうしちゃうことで、自分で自分の首を絞めているんじゃない?。

「向日葵ばかりが花じゃなし」ってね?。
大きな花も小さな花も、それぞれが花であるのだから。
生きることはそのものが主張であり、自分にとって必要なことなんだ。
生きている限り、不要なものなどこの世にはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 07:20

情緒不安定の方は、運動不足で夜型生活の方や自己分析が出来ておらず10年後の自分を想像出来ていない方、が多いです。


先ずは騙されたと思って以下の内容をトライしてみて。
質問者さんの中で何かしら変化が起きます。
①早寝早起きの朝型(規則正しい)生活に切り替える
②適度な運動をする、日光浴(散歩)する
③コンビニ外食を止めて、健康的な食事を摂る
④自分について自己分析する
⑤今悩んでいる事をノートに書きまとめる
⑥10年後になりたい自分、その自分になるには今どんな改善が必要か書く
毎日を丁寧に過ごすことで自分を大事にいたわることで、自分のことが好きになります。
    • good
    • 1

あなたと同じ人はいません。


あなたが個性なんだよ。
理想の人っていますか?
何処かひとつマネして御覧なさい。
パズルの様にこうなりたいを書いてごらん。
クリア出来たら次々とマネして人のよいとこ得て行こう。
    • good
    • 0

私は不要な人間ではないのか…


逆です。
必要な人間など居ないのです。
誰もが誰かの代わりになるし、誰もが誰かの代わりにもなれないのです。
必要も不要もない。
そんだけのことなんです。
    • good
    • 1

消えたい。


どうすれば自分を好きになれますか」←好きになるのなら 好きに なればイイだけ・・

そして・・

消えたいのであれば 簡単・・

質問しなきゃ あなたが 生きてる事は 此処の利用者には あなたは消えてるのと 同じになる・・
    • good
    • 0

自分の好きなことを見つける

    • good
    • 0

「生きてるのが辛い」を、特別なことと考えることからして間違いかと。


人間に限らず、動物や植物でさえ、必死に生きてて。
その必死に生きねばならないことが、辛いのです。

人間で言えば、努力とか我慢など、辛いことばかり。
ただ、辛さを解消する術も、その努力や我慢なのですよ。
成功して、割と楽そうに生きてる人こそ、最も努力した人ってこと。
「自分は不要」と思う質問者さんが、楽にいきたいなら、成功者以上に努力せねばならないのでは?
そうすれば、たとえ成功しなくても、少なくとも「努力した自分」「必死に生きる自分」を好きになれます。

情緒不安定が原因で、それが出来ないと言うなら、まずその原因を「治す努力」をすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!